Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

ブログおたく

こんばんは(^^*

ついに、本日更新3回目!1日に3更新したのはいつぶりだろう。こうやってお家でゆっくりできて、パソコンに向き合える時間がある日も素敵ですね♪

今日のラストは最初から、「ブログ」について書こうと思っていました。


実は最近、私とブログとの距離がちょうどいいんです!!

皆さん、「なんのことだ!!」って感じだと思うんですが(^^;


裏を返せば、実はこれまでブログとあまりいい距離を保てていなかったんです。

言い方があっているかはわかりませんが、『ブログおたく』のような感じです。


例えば、ちょっとした出来事や些細な出来事があったらすぐに、

「ブログに書こう!」「ブログに何て書いたらいいだろう!」

みたいに考えてるほどいつもブログで頭がいっぱいでしたし、

一時はブログの順位とか訪問数とかそういった一種の「評価」が確認しては一喜一憂していました。


もちろん、ブログを否定しているわけではありません!

私は、ブログという素晴らしいツールを通して、

さまざまなことを学んできたし、素晴らしいお友だちにも出会えました。


ただ、ブログにとどまらず自分の心の中心においてはならないことを改めて知りました。

私の心の中心にあるべきもの、座るべきお方はイエスさまお一人だということです。


私は今ようやっと「ブログ」と良い距離を持てました。

きっとイエスさまが今までよりもこのブログを祝福してくださると信じています。


私にはまだまだこういったものがあると思います。

意識的に、もしくは無意識的に心の真ん中で握り続けているものが。

でもイエスさまと歩み続ける人生の中で、

優しく私の手に触れてくださり、握っているものから離させてくださると信じています。


私はイエスさまがいればそれだけでいい。

私の願いはイエスさまと共に天の宮で住まうことだけです。



「私は一つのことを主に願った。
 私はそれを求めている。
 私のいのちの日の限り、主の家に住むことを。
 主の麗しさを仰ぎ見、
 その宮で、思いにふける、そのために。」
              詩篇27:4


該当の記事は見つかりませんでした。