Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

新しい週の始まり!

こんばんは!

今日は礼拝でした。
週の初めに、教会に行き主を見上げることができることは本当に感謝なことです。
これから始まる一週間、主と共に歩みたいと思います。

夕方になると、旭川に両親が来ました。
久しぶりに、母さんのおいしい夕食を食べてリラックス。
最近は忙しくて、コンビニのおにぎりや、弁当、外食が多かったので、久しぶりの母の味が心に染みました。

そして、僕の大好きな父さんの重低音。笑
この声を聞くと、自然と落ち着くんですよね!
父さんは、このblogを愛読してくれている1人で、blogで落ち込んでたりすると、すぐに電話をくれて励ましてくれるんですよ。


食後は、テレビに写真を映し出して、「マルタ島旅行プチ報告会」をしてくれました。

初めての海外が、パウロの流されたマルタ島。
神さまのなさることは僕なんかの想像をはるかに超えておられます。

見せてくれた写真は、素敵な教会やパウロが実際に歩いた砂浜。
どの写真も素敵なものばかりでした。


僕もいつか、イスラエルやローマ、マルタ島へ行ってみたいな!




一つ前の日記にも書きましたが、最近、聖書も読まず、お祈りもせず、落ち込んだクリスチャンライフを送っていました。

一方で、最近の大学生活が辛く苦しいものだったかっていうと、そうでもないんです。むしろ、そこそこ楽しい生活を送っていました。


こうやって、めっちゃくちゃ辛くて苦しいときには、
「神さま助けてください・・・。」
ってなる一方で、

そこそこ楽しい、充実?した生活を送っているときには、
神さまに頼れない。


本当に自分勝手だと思います。


でも、今週から、気持ちを入れ替えようと思います!
毎日毎日、一瞬一瞬、主を求め、主にあって生きていきたいと思います!


皆さんの今週一種間も、感謝と喜びに満ちた、主に喜ばれるものとなりますように★


おやすみなさい(^^♪

該当の記事は見つかりませんでした。