Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。



子ども

こんばんはー♪


旭川だと、15時くらいから暗くなるんですけどっ(゚Д゚)!?
遂に冬到来って感じですねー。


さてさて、一週間後に卒業試験を控えているわけですが・・・


体は、もう疲れまくってますねー(´▽`)笑

頭も、もうパンッパンですねー(´▽`)笑


でもですね、この疲れた体と、パンッパンの頭が、逆にとっても感謝なんです。。

というのも、前回書いたときは、まだ「どうしよ、どうしよ・・・」って不安に思うエネルギーがあったんですが(笑)、なんと今はそれすらないんですね(*´∀`)笑


半ばもうろうとしながら(笑)、勉強して、家に帰って、そして静かに寝る。笑

さらにもっと良いことに、勉強する時間も、自分の力じゃ到底できないから、ほんとーに祈りながらできるんですよね♪
大好きな賛美聞いたりしながら、祈りつつ勉強するから、なんだか幸せとさえ思えます(´▽`)


きっと、いやこれって、祈ってくださってる人たちのおかげです。。
家族や、教会の人、大切な信仰の友。
皆さんの祈りのおかげで、こうして毎日過ごせてます♪



そんなこんなで、さっき一度おうちに帰ってきたんですが、帰り道の運転中に学校帰りの小学生を見かけました。

あいつら・・・いいですねー・・・笑


なんだかよく分からないけど、にっこにこしながら、10メートルくらい爆走してる男の子とか。
多分なんかあるんだろうけど、精一杯の恐い顔で男子をにらんでる女の子とか。

あいつら・・・いいなー・・・笑
めっちゃいい表情してんですよねー…笑

そんな子ども達をニヤニヤしながら見てる俺は、危ない人ではありません(゚Д゚)!!


なにがいーかって、
「なんも考えてないんだろうなー」
ってことじゃないですよ?(゚Д゚)


そうじゃなくて、聖書に書いてあるんですよ。

「子どもたちを、わたしのところに来させなさい。止めてはいけません。神の国は、このような者たちのものです。まことに、あなたがたに告げます。子どもように神の国を受け入れる者でなければ、決してそこに、入ることはできません。」
マルコ10:14,15




人って不思議で、歳をとって、いろーんなことを経験するうちに、子どものときみたいに純粋な、まっすぐなものって失いやすいと思うんです。

僕も中学生くらいから、ウソとか、プライドとか、いらんもんいっぱい身につけたせいで、気付かぬうちになんだかゴチャゴチャした人間になってた。

そのときは人によく、
「みっちって複雑な人だねー」
って言われた。

正直、ほんとに複雑だったと思う。
だって、自分自身が、自分のことよく分かってなかったし。

何に感動して、何を目指してて。
そんな当たり前のことすら、見失ってた自分がいた。



だけど、イエス様に出会って、イエス様は、ゴチャゴチャになった毛糸をゆっくりゆっくり、一本の糸に戻すように、俺の心のゴチャゴチャを解いてくれた。

今ももちろんその途中だけど。


だけど、改めて、もっともっと子どもみたいに純粋な、まっすぐな人に変えられていきたいなー!って心から思う。

そして、神さまのことばを、変に自分の中でこねくりまわしたりしないで、そのままで受け取っていきたいなー!って心から思う。


信友のけーごが教えてくれた言葉で、

「真理はシンプルだけど、深い」

って言葉を本当に感じる。


自分という人間が、人生が、命が、イエス様にあってもっともっとシンプルになっていきますように。




終わり!


としたいところですが、ここでご報告があります。


先日、4月からの就職先が決まりました。

大阪の淀川キリスト教病院です。とりあえず、研修医の2年間は、そこに遣わされることになりました。

神さまの御心に、今からワクワクです♪


ではでは!!
今日も勉強後半戦がんばりまーす( ̄ー ̄)ゞ



満ちる

該当の記事は見つかりませんでした。
