Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。



心にも四季

こんばんは(^^)

今日は短く。



この間、大切な信友と電話していたときにこんなことを聞かれました。

「みっちの今の心は、四季でいうと何??」


その時は「春!!」って答えましたが、今思うととっても不思議な質問で、そしてとっても素敵な質問だと思います。




正直、僕今へとへとです((+_+))笑

新しいこと尽くしの中で、心も体もへとへとで。
今日も帰り道に同期から、「満ちる君、生気がなくなってるよ?!」って。笑



家に入って思った。
「はぁーーーもっと元気出せばよかったかなぁ」って。


でも、そんな時にさっきの「みっちの心の四季は何?」っていう質問を思い出しました。


そうかぁ・・・もしかしてこれでいいのかも・・・僕は思いました。笑


春みたいに、なんだか分からんけど楽しくて笑顔になるときもあって。

夏みたいに、活発に動けて、噛まずにぺちゃくちゃしゃべれて楽しいときもあって。

秋みたいに、なんだか一人でぼーっと物思いにふけりたいときもあって。

そして冬みたいに、気持ちふさぎこんで「はぁーーー」ってなる今みたいなときもあって。



四つの季節があるから、人生って面白いのかも。

言い方変えたら、神様は自然と同じように人間にも四つの季節を創ってくださったんだと思いました。


そしたらちょっと楽になった(*^^*)


きっとこれは、一日単位でもそうだし。一か月単位でもそうだし。そして数年単位でも言えると思う。


皆さんはどんな季節ですか?


春の人!夏は近いですよー!笑
でも、ちゃんと神様は秋も冬も用意してくださいます。


今冬の人!!あと少しで春ですよーん。
もしかして明日はきっと笑顔になること楽しいことがいっぱいかも(^o^)



そしたらおやすみなさーいZzz

該当の記事は見つかりませんでした。
