Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。



よどきり

おはようございます(´▽`)


うん、、、眠い。


でも、今朝もこうしてブログを更新できることを神様に感謝します。


昨日は、EMFといって、医療系クリスチャンの集まりに参加してきました。
久しぶりに会った人もいれば、同じ旭川医科大学出身でよどきり(淀川キリスト教病院)で研修していた先生にお会いできたり。

とっても楽しい時間を過ごしました。


大阪に来て半年。

つらいことも苦しいこともあったけど、北海道に居たら会えなかった人たちに神様がたくさん出会わせてくださる。

きっと、一つひとつの出会いが、これから神様によって絶妙に紡ぎ合わされて、たくさんの人たちがイエス様に出会うための網になっていくんだなーと思うとわくわくする。



よどきりには、一つ上にもクリスチャンの先輩がいる。

その先輩に、NC2013で初めてお会いして、よどきりの話や試験対策について教えてもらった。

なんだかとっても不思議で、研修医のたくさんいる研修医室で、

「朝の祈り会(DPM)をしたらいいと思うんだけど。」

っていう話とかができる。

ほんとに恵まれた環境だと思う。



よどきりには、俺の勝手な感覚で、10%くらいのクリスチャンがいる。

日本のクリスチャンの割合が0.3%くらいと言われてるから、本当にすごいこと。

実際に、病棟で、

「佐々木先生はクリスチャンなんですよね?」

と声をかけてもらったり。

「この間の朝礼聞きましたよー」

と言ってもらったり。


本当に幸せな環境にいると思う。

だからこそ、先輩が提案してくれたように祈りをつみあげ、この病院を通してもっともっと神様のみわざがなされるためにつながっていきたいと思う。

神様は、必ずこのよどきりに素晴らしい計画を持っておられると信じてる。


俺の力ではどうにもできんけど、隣に居てくださるイエス様が動かしてくださる。

俺はそのイエス様の横に、半歩下がって立ち。

イエス様がなされる、驚くような人と人のつながりや計画を、喜んで、感謝して見続けたいと思う。



よどきりを通して、神様のご計画がなされますように。


それではMB石橋の礼拝にいってきまーす。

該当の記事は見つかりませんでした。
