Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


私がすべきこと

「主よ、あなたに願い求めます!」


それで終わってはいけません。
主に祈り求める一方で、
私自身が生活の一瞬一瞬で
主に誠実で歩む必要があるのだと思います。


そして今晩、示されたみことばがありました。


わが子よ。私のことばをよく聞け。
 私の言うことに耳を傾けよ。
 それをあなたの目から離さず、
 あなたの心のうちに保て。
 見いだす者には、それはいのちとなり、
 その全身を健やかにする。
 力の限り、見張って、あなたの心を見守れ。
 いのちの泉はこれからわく。

 偽りを言う口はあなたから取り除き、
 曲がったことを言うくちびるを
 あなたから切り離せ。
 あなたの目は前方を見つめ、
 あなたのまぶたはあなたの前をまっすぐに見よ。
 あなたの足の道筋に心を配り、
 あなたのすべての道を堅く定めよ。
 右にも左にもそれてはならない。
 あなたの足を悪から遠ざけよ。

              箴言4:20-27



私が今から実践すべきことは、

・主のみことばに耳を傾けること
・主のみことばを心のうちに保つこと
・自分の心を見張ること
・偽り、曲がったことを口にしないこと
・前方(主)を見つめ、進む道をまっすぐにすること
・悪から遠ざかること


主よ。
私があなたにあって成長させていただくために、
私が今すべきことをこれほどまでに明確に示してくださったことを、
感謝いたします。
あなたに願い求めるだけではなく、
私自身もあなたのしもべとして成長することができますように。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
