Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


感謝の祈り

天地をつくられた主よ。
この世の全てをつくられた主よ。
全知全能なる主よ。
全てを統べ治めておられる主よ。
聖なる主よ。
義に満ちた主よ。
愛にあふれた主よ。
哀れみ深い主よ。

あなたの大いなる御名を、心から褒め称えます。
あなたがこのような罪深い私を、「我が子」と呼び続け、
あなたのみもとに引き寄せてくださったことを覚えて感謝いたします。


主よ。
どうか私を砕いてください。
頭の先から、足のつめの先まで、
私の肉に染み付いたあらゆるよこしまな思い、
罪の性質を明るみだしてください。
朝になって、太陽が昇りすべてのものが明るみだされるように、
あなたの貴い光をもって私の全てを明るみ出してください。
あなたの雷をもって私を砕いてください。

私をこのような祈りに導いたのもまた、
あなたが私に与えてくださった「弱さ」です。
これらの弱さを与えてくださって感謝します。
主よ。あなたを慕い求めます。
私が完全に砕かれ、光の子どもとして、地の塩として、
この世界で輝きを放つことができますように。

あなたの愛のむちを、
あなたの素晴らしき訓練に感謝いたします。


あなたの御名をほめたたえます。
私の人生の中心はあなたです。あなただけです。
あなたが天から私を見下ろし、
愛の目を注いでくださっていることを覚えて感謝いたします。


主イエス・キリストの御名を通してお祈りいたします。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
