Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。



食物と呼吸

食物と呼吸は人間が生命を維持するにあたって、
必ず必要なものです。

食物がなければ、活力を持って行動することができません。
呼吸をやめたら、苦しくなって生きることさえできません。


クリスチャンにとって、
新しく生まれ変わった者にとって、
霊的に生かされた者であり続けるために
みことばは食物であり、
祈りは呼吸です。

これを怠ることによって、
すぐにこの世の人間となってしまい、
この世に流される者となってしまい、
神さまから離れ、飢え渇く者となってしまうのだと思います。


私がクリスチャンとして、
主を恐れ愛する者として、
イエス・キリストを信じる者として、
みことばと祈りは不可欠です。


みことばを読み、
みことばを蓄え、
みことばを思い巡らす生き方。

祈りの中に生き、
全てを主にゆだねて平安を得る生き方。


そんな生き方を、
私はしたいです。



人はパンだけで生きるのではなく、
 神の口から出る1つ1つのことばによる。

              マタイ4:4


該当の記事は見つかりませんでした。
