Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


母より

私には心から尊敬している人がいます。
心から信頼している人がいます。
心から愛している人がいます。

その一人が母です。

母は私が落ち込んでいるとき、
辛いときに適切な言葉を与えてくれます。
そして彼女の生き方は全てを主にささげた生き方であり、
彼女の背中が主の素晴らしさを物語っています。


今日も母に原点に帰る言葉をもらいました。

正直な話、また鬱傾向になってしまい、
「もう限界だ・・・頭に何も入らない。」
と母に愚痴をこぼしていました。


すると母は言いました。
「みっちのために勉強するんじゃないでしょ。
 神さまのために、すべてのことをするんだよ。
 自分に焦点を合わせるんじゃなくて、
 神さまを見上げなさい。
 神さまの目的を果たす人生は本当に素晴らしいよ!」


本当にそうだなって思います。
何のために勉強しているんだろう。
何のためにこんなに無理してるんだろう。頑張ってるんだろう。

その答えが、自分のためだとしたら、
それは儚くむなしいことだと思います。

でも、神さまが与えてくださった目的を果たすためなら、
その過程だとしたら、本当に素晴らしいことだと思います。


主よ。あなたを見上げます。
あなたの栄光のために、
私は今この時を精一杯生きます。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
