Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


主の平安

テストで緊張したことなど、
ここ最近はずっとありませんでした。


でも、今とても緊張しています。


そんな自分を見つめたとき、
「みんなが受かるのに、自分だけ落ちたらどうしよう・・・」
という心の声が聞こえました。

また、『比較』です・・・。


そんな風に、ズゥーンと落ち込んでいると、
今日読んだ箇所を思い出しました。


わたしは、あなたがたに平安を残します。
 わたしは、あなたがたに私の平安を与えます。
 わたしがあなたがたに与えるのは、世が与えるのとは違います。
 あなたがたは心を騒がしてはなりません。恐れてはなりません。

                    ヨハネ14:27

アーメン。


天の父なる神さま。あなたの御名をほめたたえます。
あなたにお祈りします。

あなたの目から見たら、このテストなど米粒みたいに小さなことです。
しかし私はそのことで思い煩っています。恐れています。
そして私が恐れているのは、すべて人との比較からです。
私はなんと弱いものでしょうか。
なんと愚かなものでしょうか。


あなたは、私に約束してくださいました。
あなたの平安を与えてくださると。
「あの人より大丈夫。」
「落ちる人他にもいっぱいいるよ。」
そんな世が与える平安とは全く異なる、
あなたの素晴らしい平安を与えると。


主よ。今、あなたの前にひざまずき、祈ります。
どうか、私にあなたの平安を与えてください。

そして、明日テストまであなたを見上げて生きることができるように、
あなたを慕って生きることができるように。
周囲を見渡すのではなく、ただあなたを見上げて勉強できるように。
守り導いてください。

あなたは神です。
あなたは王です。
あなたは父です。

あなたの大いなる御名をほめたたえます。
信じます。

主イエス・キリストの御名を通してお祈りします。
アーメン。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
