Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


学生の仕事

3年生の後期の授業は座学ばかりです。
8:50~16:40まで休み時間をはさみながらも、
6時間の講義があります。

単調な時間の流れの中で、
ネットサーフィンや考え事など、
ちゃんと授業に集中していないことがざらにあります。

学生の仕事は、勉強です。

クリスチャンは、
教会、家庭、学校どの場所においてもクリスチャンです。
どんな状況にあろうとも、どんな時であろうとも、
キリストの証人として証しなければなりません。

今の私の授業態度を見て、
「満ちるが信じる神さまってすごいな!知ってみたいな!」

到底そう思ってもらえません。


どのように私たちをみならうべきかは、
 あなたがた自身が知っているのです。
 あなたがたのところで、
 私たちは締まりのないことはしなかったし、
 人のパンをただで食べることもしませんでした。・・・
 ところが、あなたがたの中には、
 何も仕事をせず、おせっかいばかりして、
 締まりのない歩み方をしている人たちがいると聞いています。
 こういう人たちには、主イエス・キリストによって、
 命じ、また勧めます。
 静かに仕事をし、自分で得たパンを食べなさい。

                Ⅱテサロニケ3:7-12


午後から今週最後の授業が始まります。
静かに授業を聞き、
主が私に与えてくださった仕事である勉強に、
集中したいと思います。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
