Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神の愛

高慢な思い。
むさぼる思い。

これらは、神が忌み嫌われるもの。
イエス・キリストの十字架による贖いという「原点」から、私を遠ざけるもの。
自己中心、自己追求、自己愛着へと導き、神の栄光をあらわすことから離れさせるもの。


そうは知っていながら、
これらの思いは、私にとって一番「身近」な誘惑です。
一瞬、一瞬、自分の心を見つめ、点検しなければ、
気付かぬ内に私の心はこれらに支配されてしまいます。


なんとしても、
この「高慢」と「むさぼり」から離れたい。
このような思いを、消し去りたい。
そして、いつも謙遜で、へりくだった者となりたい。

心からそう思います。


そのために私がすべきことは、
計り知れない神の愛を常に思い巡らし、感謝をささげることだと思います。

私という人間を、ご自分の子として、愛をもってあらかじめ定められた神さま。
罪過と罪との中に死んでいた私を見捨てずに、御子イエス・キリストを十字架にかけてまでも贖い、赦してくださった神さま。
私のことをいつも思ってくださり、愛してくださり、私に最善なものを備えてくださる神さま。


神の愛は、こんな言葉だけでは書き表せません。
神の愛は、私の想像を超えて、広く、長く、高く、深いです。
全宇宙を覆うほどの愛です。

この神の素晴らしい愛にいつも根ざし、基礎を置きつつ歩むことが、
「高慢」と「むさぼり」という2つの思いから離れ、消し去る道だと思います。


明日で一週間の学校生活も終わりです。
神の愛に根ざし、謙遜な心をもって歩む1日となるよう祈って眠ります。


こうしてキリストが、あなたがたの信仰によって、あなたがたの心のうちに住んでくださいますように。また、愛に根ざし、愛に基礎を置いているあなたがたが、すべての聖徒とともに、その広さ、長さ、高さ、深さがどれほどであるかを理解する力を持つようになり、人知をはるかに越えたキリストの愛を知ることができますように。」エペソ3:17-19

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。