Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

御霊の一致


神は唯一無二のお方です。

一方で、神は人間を誰一人同じにつくりませんでした。
一人ひとり、顔も体型も、性格も異なります。能力も異なります。

そして、クリスチャンの場合、与えられている賜物も異なります。


主が私に与えてくださったものを用いるときに、
注意しなければならないことがあります。

それは、「御霊の一致」です。

日々共にいて下さり、
守り導いて下さる聖霊さまとの深い交わり無しには、
賜物を、本当の意味での「賜物」として用いることはできません。


これを忘れて、ただ自分の思いのままに、
神から与えられた賜物を使おうとしてしまうことがあります。
自分の思いや、願いを優先させて行動を起こしてしまうことがあります。



実は、主は私に、「作曲」という賜物を与えてくださいました。

ピアノを弾くとき、ギターを弾くとき、
御霊に導かれるままに賛美を奏でるときには、
言い表せないほどの平安と喜びを覚えます。


この賜物を通して、神の栄光がほめたたえられることを切に願っているのは事実です。


一方で、少しでも多くの人にこの賜物を評価してほしい。見てほしい。
そういった弱さや誘惑があるのも事実です。

だからこそ、主が私に与えてくださった賜物を用いるときには、
慎重に、そして心を静める必要があると思います。
聖書を読み、祈り、「御霊の一致」を保ち続けなければならないと思います。


このブログもそうです。
私の願いや思いが優先してはいけません。
ただただ、神の栄光のために、
御霊に導かれて綴らなければ、私の自己満足に終わり、意味がありません。



御霊との一致を保つことができている、そのとき、
初めて神が私に分け与えてくださった賜物が光り輝きます。


平和のきずなで結ばれて御霊の一致を熱心に保ちなさい。
                      エペソ4:3

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。