Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


悔い改めの祈り

失敗してしまいました。
私が先走ったばかりに、
余計なことをしてしまいました。

熱心だけで知識のないのはよくない。
 急ぎ足の者はつまずく。

          箴言19:2

そして、気付きました。
私がどれだけ自分よがりだったかを。

神の声を待たず、自分の思いや意志によって行動していたかを。

本当に反省です。

私は、何を焦り、何を急いでいたのでしょうか。
結局自己実現だったのかもしれません。

悔やんでも仕方ありません。
もう元には戻りません。

今できることは、心から悔い改めることです。



自分よがりだったことに気付くのと同時に、
私がすべきことが見えてきたように思います。

私は何か大きなことを、そしてずっと先にあることを夢見て走っていました。
しかし、私が本当にすべきことは目の前にあることでした。
勉強、教会で与えられた奉仕、聖書研究会の奉仕、そして大切な人との交わり。

主はすでに、私に使命を与えてくださっていました。


本当に愚か者でした。


今、主に祈ります。

天の父なる神さま。あなたの御名をほめたたえます。
私はあなたの前に罪を犯しました。
傲慢な思いから、自分の意思で行動してしまいました。
このような罪深い私をお赦しください。
私があなたの声を第一に求め、あなたに心から聞き従う者となれますように。
これからのこと全てが、私の思いではなく、
あなたの御心の内にすすめられますように。
あなたの御名をほめたたえます。
主イエス・キリストの名によってお祈りします。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
