Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


働きたくない者は食べるな。

私は、お世辞でも「勤勉」と言われるような人ではありません。
テスト勉強も宿題も切羽詰ってから。
ギリギリになって、ようやく始めます。

このままではいけない!
これじゃまともな医師になれない!
もっと勤勉な学生になろう!

そうは思いながらも、
家に帰るとテレビや映画漬けになったり、
ネットサーフィンをしてみたり。

そんな私にとって、
耳の痛いみことばがあります。


私たちは、あなたがたのところにいたときにも、
 働きたくない者は食べるなと命じました。
 ところが、あなたがたの中には、
 何も仕事をせず、おせっかいばかりして、
 締まりのない歩み方をしている人たちがあると聞いています。
 こういう人たちには、主イエス・キリストによって、命じ、また勧めます。
 静かに仕事をし、自分で得たパンを食べなさい。

               Ⅱテサロニケ3:10-12



「働きたくない者は食べるな。」
その通りです。

やるべきことをやっていないのに食べるのは、
いつも支えてくれている両親や祖母、姉に失礼です。
何より、私をこの大学に遣わしてくださった神さまに失礼です。


学生の仕事は、「勉強」です。
私がすべきことは、「勉強」です。
もう一度自分の生活を振り返り、悔い改めようと思います。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
