Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


リズム

最近は学校が終わってテレビ見て、
ご飯食べて、テレビ見て、
そして横になる生活の繰り返し。
一日終わって、私は何を得たのかわかりません。

やらなければならない宿題があるのに。
やらなければならない仕事があるのに。

何よりもっと神さまを思う時間を増やしたいのに。

自分の心の叫びとは裏腹に、
私の体は結局テレビの前に横たわります。


そんな私がふと思い出したのは、ダニエル。
忠実かつ怠慢や欠点がないダニエルは、日々主を仰ぎ見ていました。

彼は、いつものように、日に三度、
 ひざまずき、彼の神の前に祈り、感謝していた。

                ダニエル書6:10

ダニエルは、継続して神との時間を大切にしていました。
この「日に三度」というリズムが大切なのかもしれません。


主よ、明日一日、あなたを思い、
あなたを見上げる一日とすることができますように。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
