Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


落ち込むときこそ


「人生山あり谷あり」
この言葉のように、
体調も、気分も、環境も、
良い日もあれば、悪い日もあります。


私は、あまり体が強いほうではありません。
この時期になると、持病の喘息が出やすくなり、
またアレルギー性の鼻炎も続きます。


また、私は鬱っぽい気質も持ち合わせています。
ちょっとしたことがきっかけで、
落ち込んでしまったり、やる気を失ってしまったり。


そして、今までは、
体調が優れない⇒気分が優れない⇒落ち込む
という悪循環が常でした。

今でも、体が弱いのは変わりませんし、
鬱の気質があるのは変わりません。


ただ一つ、「自分、成長したな」と思うところがあります。
それは、神さまへの思いです。
今まで、悪循環の中に置かれたときは、
「神さま、どうしてですか・・・」
となるか、
「もうだめだ。聖書なんて読む気がしない・・・」
となっていました。

そして、聖書も読まず、霊的にも落ち込んでいました。


しかし、今は違います。
神さまを思う気持ちは変わりません。
むしろ、より一層、神さまを思っています。求めています。

あなたを慕います。
どうか、あなたの平安を私に与えてください。

そう心から祈っています。


人間の感情や体調は常に変わります。
しかし、神はいつも、いつまでも神です。

私はその神を知っていることを、心から誇りに思います。


明日は礼拝です。
今日は、心を静めて歩もうと思います。

私の神、主よ。
 私はとこしえまでも、あなたに感謝します。

                詩篇30:12

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
