Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

模範

今日一日中、示されたみことばがありました。

年が若いからといって、だれにも軽く見られないようにしなさい。
 かえって、ことばにも、態度にも、愛にも、信仰にも、純潔にも
 信者の模範になりなさい。

             Ⅱテモテ4:12


何度も何度も示されました。
授業中居眠りをしていたとき。
陸上の個人練習を早めに切り上げてしまったとき。
自分の金銭管理のずさんさを痛感したとき。

全く「模範」ではない自分を知るたびに、
みことばがぐさりぐさりと心に突き刺さりました。


しかし、今までとは全く違った印象も覚えました。
昔なら、「自分全然ダメだ・・・。」
そんな風に落ち込んでいましたが、
今は、「神さまは私に、行いの中でみことばを実践するように促しておられる!」
そうポジティブに、心から感じることができたのです。
本当に感謝です。

最近、自然と私自身の内側から、神を信じる喜びと平安が溢れ出るようになりました。
心が神の愛と聖霊との歩みを切に求め、神が答えてくださるのです。

それは、私の内に信仰という土台ができてきたからだと思います。
本当に感謝です。

しかし、土台ができて終わりではありません。
むしろ、始まりです。ここからが神の御業が現れていくのです。


すなわち、神は私の土台の上に、家を建て上げてくださるのです。
あらゆる訓練、試練を通して、
私に一つ、また一つ柱をすえてくださり、床を張ってくださり、
家が少しずつ形となっていくのです。

私にとって、「学業」、「陸上」、「金銭管理」は、
その訓練の一つ。
希望を持って耐え、励んでいこうと思います。
それを継続する中で、少しずつ
「模範」と呼ばれるイエス・キリストへと近づいていくのだと思います。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。