Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


もっと肩の力を抜いたら?

「満ちる兄、もっと肩の力を抜いても良いのではないですか?
 大学生らしく、何も考えないで楽しんだらどうですかね!
 リラックス♪リラックス♪」


教会に行くと、そんな風にアドバイスをしてくれる兄姉がいらっしゃいます。
大変嬉しい励ましなのですが・・・。


実は、私はどうすればリラックスできるのか分かりません!
肩の力はどうやって抜くのか分からないんですよね・・・笑


というのも、何も考えずに、ただボーっとテレビ見たり、
映画を見ることがリラックスとか、肩の力を抜くって言われていますが、
私はそういう時間が長く続くと、
「この時間・・・もったいない。何か他のことに使える気がする・・・。」
となってしまいます。

しかも、クリスチャン生活が長く続けば続くほど、
その傾向が強くなっています!!


実際に、最近彼女からよく、
「みっちはどんどん世俗から離れていってるねw」
といわれます・・・。



世俗から離れてゆく佐々木満ちる、
どう・・・すれば良いのでしょうかね?笑



そこで、自分自身について考えてみました。
そしたら、佐々木満ちるは本当に面倒くさい人間でした(^^


その一
論理的に考えることが好き
ただただ、考えることが大好き。


その二
探究心が強い。
分からないことがあると、根底から理解したいという衝動に駆られる。


その三
向上心が強い。
常に向上し続けたいという願望が強い。


その四
頑固。
根拠を持って決めた事項に関しては、なかなか動かない。動かせない。


その五
そのくせ、寂しがり屋。
一匹狼的な行動をしておいて、実はかなりの寂しがり屋。


面倒くさい男ですねーw
はははw


でも、医者になったときのためにも、
何をしているときリラックスできるのかとか。
肩の力を抜く方法とか。
本気で見つけなければならないと思います。


スポンサーサイト

-4 Comments

さうす says..."初コメント"
なるほどねー。でもそれだけ向上心が強いってことでしょうね。
あー私も似たような感じかも…結構妥協もするけどね(笑)
2010.12.06 18:45 | URL | #- [edit]
みち says...">さうすさん"
コメントありがとうございますw
とりあえず、いろいろ模索してみますよ♪
2010.12.07 00:18 | URL | #- [edit]
mac says...""
子供の頃の様に思いっきりバカ遣ればいいんじゃないかな?

他には趣味の時間作るとか。みっちにはゲームが良いんじゃない?脳内を少し休めるのに良い気がする。ウイイレとか桃太郎電鉄とか…
2010.12.07 14:17 | URL | #- [edit]
みち says..."No title"
>macさん
コメント&アドバイスありがとう!
ウイイレ、macとやったの懐かしいな♪

でもね、ちょっとずつ見えてきた気がする!
疲れない方法とか・・・。
また後で、ブログで分かち合うよ☆
2010.12.07 14:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/185-931948e8
該当の記事は見つかりませんでした。
