Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


クリスチャンスーツ!

今日は、とっても素晴らしい一日でした!!
なぜって、大事な大事な発見があったからです!!
神さまからの示しがあったからです!


私は、やっぱり着てたんです。別の自分になるスーツを!

こんな話、前に一度書きましたね。
そうです。

「ありのままで生きる」
http://christianstudent.blog27.fc2.com/blog-entry-172.html

というタイトルで書きました。


間違えないでいただきたいのは、確かに、あの時はあの時で、
「私は今ありのままの佐々木満ちるで生きている!!」
そう感じていましたし、そうだったのだと思います。

もう、
「優等生スーツ」も、
「格好付けスーツ」も、
「できる男スーツ」も、
脱ぎ捨てましたから!!


でもその一方で、私生活の中でどこか堅苦しさ抜けませんでした。
むしろ、日が経てば経つほど、精神的にも身体的にも疲れてきました。


「俺はありのままで生きている!!
 クリスチャンとして歩み始めている!!
 なのに神さまなぜ!?なんでこんなに疲れてるんですか!?」

全然分かりませんでした。



そして、今日やっと、やっと分かりました!!

私はやっぱり神さまの前で裸になれていなかったんです。

やっぱり、私はスーツを着てたんです。



今回は、何スーツだと思いますか・・・?






そう!


「クリスチャンスーツ」だったのです!


自分の中で考えた、「クリスチャンはこうあるべき!」という人間像。
それによって作られたクリスチャンスーツ。

聖書を読んだり、メッセージを聞いたりして、
クリスチャンのあるべき姿を学んでは、
このスーツにこつこつ「性能」を足してきました。

「謙遜機能」とか、
「柔和機能」とか、
「寛容機能」というように。
それはそれは、毎日アップグレードされますから大変ですよ。笑

それを続けて9ヶ月!!!


ついには、ガッチガチのクリスチャンスーツができあがったとさ!!


パチパチパチ!!



しかし、このガッチガチのクリスチャンスーツ。
めちゃくちゃ重かった。
めちゃくちゃしんどかった。

「クリスチャン」という生き方を、
人間の頭とか良心で実現しようなんて不可能だったんです。笑



でも、私はかなり粘りましたね。
9ヶ月、自分の頭でクリスチャンを続けてましたからね。
(そこは自分を褒めてあげます・・・笑)



でも、ついに神さまは私に気づかせてくださいました。

満ちる、お前は今度は何スーツを着てるんだ?
クリスチャンスーツかい?
私は、ありのままの佐々木満ちるを求めている。
全てをゆだねなさい。
扉を開けなさい。


そう示してくださいました。


実際、今の今まで気づいてませんでした。
自分がクリスチャンスーツを着ていたなんて。

でも、唯一つ、ずぅーっと引っかかっていたものがありました。
それが、「御霊に導かれる」ということです。


確かに、悔い改めたとき、祈ったとき、教会にいるとき、
御霊の働きを強く感じることがありました。


しかし、日常生活に戻ると、聖霊さまの声が全然聞こえないのです。
だから、自分で考えて、自分で行動していました。


けれども逆でした!


私が日常生活の中で、神さまの前で裸じゃなかったのです。
「クリスチャンスーツ」で頑張っていたんです。

やっと、やっと、分かりました。
やっと、やっと、楽になりました。


今、心から大好きなみことばを読みたいと思います!!

すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、
 わたしのところに来なさい。
 わたしがあなたがたを休ませてあげます。

                マタイ11:28



P.S.
実は、ブログの「かたーい」論調も、クリスチャンはこうでなきゃ。というスーツの一機能でした。笑
これからのブログももちろん、御霊に導かれて書くことには変わりありません。
今後とも読んでいただけると幸いです!


主にありて


裸の佐々木満ちる

スポンサーサイト

-3 Comments

yu says..."初めまして。"
ハレルヤ!
驚きました。まるで、私を代弁して下さっているかの様に同じだったので。あなたは私?と思ってしまう程です(笑)私自身も、霊的に成長過程にある身です。聖霊様に全てを委ねます。必ず主が働かれると信じます。感謝します。あなたの上に、神様の恵みが満ち溢れます様に。
2010.12.08 01:19 | URL | #- [edit]
さうす says..."あはは!"
クリスチャンスーツ、わかる気がします!
私も初めは「クリスチャンとはこうあるべき」という固定観念が強かったので!

最近、みっちさんのブログの内容が柔らかくなってきたなーと思ったのは、そういう理由だったのね。
2010.12.08 02:56 | URL | #- [edit]
みち says..."No title"
>yuさん
初めまして!!そして、励ましありがとうございます。
本当ですか^^?分かち合えて本当に感謝です!
霊的成長段階の中で、大事なことは神さまを信じ、従い続けることですよね。私も心からそう思います。その中で、改めるべきことは示され、そのままにすべきことも示されます!
本当に神さまの御力は偉大ですね。ハレルヤ!
yuさんのこの一日も、神さまの平安と恵みによって豊かなものとなりますように。

>さうすさん
そうなんですよー。
なんか、示されてから一気に肩が軽くなりました。
全てを、全てをゆだねることができる神さま。
本当に感謝です!
2010.12.08 10:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/186-2bc01eca
該当の記事は見つかりませんでした。
