Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


裸になって2日目

ハレルヤ!
主の御名を賛美します!


神さまの前に、裸になって二日目。
どんなスーツも着なくていい人生って本当に素晴らしい!
何も重くありません。
何もしんどくありません。
むしろ、ただただ喜びと平安で満ち溢れています。

本当に、神さまの御力は素晴らしいです。
感謝と賛美が自然とこぼれ落ちます。


一方で、本当の意味で解き放たれた今、

私は、主にあって全然変えられていない。
という衝撃の事実も分かりました。

そりゃそうです。

私は今まで、聖書に書かれてある義の実が装着された、
クリスチャンスーツを着ていただけですから。
謙遜も、自制も、寛容も何もかも、私自身が変えられた結果ではなかったのですから。


改めて、「裸の佐々木満ちる」を直視して、
思ったことがありました。

「こいつ(私自身ですよ♪笑)、めっちゃ子どもじゃんっ!!」



そーなんです!

佐々木満ちるってすごい子どもなんです。

思い通りにならないとすぐにイラつく自己中心男だし、
人によく思われようと笑いとろうとするし、
誰かに評価してもらえないとすぐ落ち込むし、

めっちゃ子どもなんです。笑


やっとです。

やっと、裸になれました。



いよいよ、神さまが私を作り変えてくださる準備が整いました。
いよいよ、聖霊さまの働きによって、
佐々木満ちるは、ひとつ、またひとつ成長していきます。


ハレルヤ!!




ここで終わってもいいのですが、
最近示されていることがあるので、それについて書き記しておきます。


それは、私のビジョンについてです。
私は夏休み明けくらいから、必死に自分のビジョンについて祈るようになりました。
とりあえず、

「自分が何科に進むのか」
という問いです。
※医大生は大学を卒業後、2年の臨床研修を行って、
 医者3年目に初めて、「○○科」というものを専攻します。


実際、焦って決めることではありません。
ほとんどの先輩は、実習で回ったり、実際働いてから決めます。

しかし、私は目的思考の人間で、
明確に神さまの示しをいただきたいとずっと思っていました。



そして、ある一つの科が私の心を捉えました。


それは、「精神科」です。


理由はいっぱいあります。

授業が楽しかったから。
教科書を読んでてわくわくしたから。



こんな浅はかな理由だけではないですよ!笑


まじめな理由として、
「目に見えないものを扱う」
ということに非常に興味が引かれるのです。

循環器科は心臓を扱い、消化器科は胃や腸を扱います。

しかし、精神科は「心」を扱うのです。
目に見えませんよね。


そして、もう一つ。
精神科は分からないことだらけだということです。

そもそも、「心」って何ですか??
聖書で言う、「魂」、「肉」、「霊」とはどのようなかかわりを持つのですか??

そんな分からないことだらけ。
知りたいことだらけの精神科は私にとって、
憧れの科であり、宝箱なのです!!



実際に、最近強く示されている聖書箇所があります。
私たちは、見えるものにではなく、見えないものにこそ目を留めます。
 見えるものは一時的であり、見えないものはいつまでも続くからです。

                          Ⅱコリント4:17




しかし、まだ分かりません。確信がありません。
主がどのようなビジョンを私に持っておられるのか。

ゆえに、私は祈り続けます。求め続けます。
私がどの道に進むべきかを。



主にありて


佐々木満ちる

スポンサーサイト

-3 Comments

さうす says..."すてき!"
私も精神科は興味のある分野です。
大学時代にすごくお世話になった(というか、今もお世話になっている)恩師が精神看護を専攻されていることがきっかけでしたが、人の心というそれこそ目に見えないもの、未知な世界で、いつか学んでみたいと思っています。

神様からの良い示しがあるといいですね!
2010.12.08 23:28 | URL | #- [edit]
yu says..."ハレルヤ。"
感謝します。ただただ、感謝です。今日も共に、主を賛美し暮らしましょう!主の中でひとつです。アーメン!
2010.12.09 02:43 | URL | #- [edit]
みち says..."No title"
>yuさん
本当に感謝です。
どのような義の実も、「得る」ものではなくて、「与えられる」ものだということを一瞬一瞬感じています!
yuさんの今日の一日も、主にある一日でありますように!

>さうすさん
さうすさんも、精神科に興味があるんですね♪
そして、信頼できる恩師に出会えて感謝ですね。
お互い、主の御心を求め、従い生きていきましょう!
2010.12.09 09:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/187-81dae9ba
該当の記事は見つかりませんでした。
