Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


クリスマス会

いよいよ明日、旭医聖研主催のクリスマス会が開かれます!



神さまが、私たちに伝道集会という志を与えてくださったのは、
今年の8月のKGK夏期学校でした。


夏期学校最終日、
信友のS君と交わりを持っているときに、
熱い思いが与えられました。

「イエスさまの愛を伝えたい!!伝えよう!」
二人でアクションを起こすことを約束しました。


しかし、その後前期のテスト期間に入って、
なかなか二人で交わりを持つことができなくなりました。
そして、伝道集会への思いも心なしか弱くなっていました。


そんなときに、私はELCという北海道の若者たちのキャンプに参加しました。
そして、再度、神さまに伝道集会への熱い思いをいただきました。
同時に、この伝道集会への「確信のみことば」が与えられました。


それは、Ⅰテサロニケの4章1節でした。

終わりに、兄弟たちよ。
 主イエスにあって、お願いし、また勧告します。
 あなたがたはどのように歩んで神を喜ばすべきかを
 私たちから学んだように、
 また、事実いまあなたがたが歩んでいるように、
 ますますそのように歩んでください。

              Ⅰテサロニケ4:1


※当時の記事は以下です。
http://christianstudent.blog27.fc2.com/blog-entry-137.html


帯広から旭川までの帰りの車、
必死に必死に祈ってるときに、このみことばが示され、
伝道集会への思いが、
平安と確信に満ちたものになったことを今でも鮮明に覚えています。



ELCから帰ってくるとすぐ、S君にこの話をしました。
すると、S君も示されていたようで、二人で決意を新たにしました。
そして、それ以後、毎週水曜日に朝早く集まり準備することになりました。

それからすぐに、彼女のTさんと後輩のAさんも仲間に加えられ、
伝道集会がどんどん具体的になってきました。


プログラムを考えたり、チラシを作ったり、
メッセージの依頼をしたり、全て自分たちの手でやりました。
困難なこともありましたが、
神さまがいつも、必要な助けを与えてくださいました。


そのクリスマス会が、明日です。
いよいよ、明日です。


正直、不安です。
正直、恐いです。


なぜって、私は「伝道」に対する苦手意識が強かったからです。


幼いころ、教会のクリスマス会の案内を配っても、
捨てられたり、破られたりする光景が強く残っているからです。
馬鹿にされたり、煙たがられことを覚えているからです。



でも今日、神さまはみことばを通して私に平安を与えてくださいました。

神は、みこころのままに、
 あなたがたのうちに働いて志を立てさせ、
 事を行わせてくださるのです。
 すべてのことを、つぶやかず、疑わずに行いなさい。

                  ピリピ2:13,14

この3ヶ月間、本当にこのみことばの通りでした。
本当に、主は偉大なお方です!ハレルヤ!



どうか、お祈りください。
このクリスマス会のために。
ただただ神が喜ばれるものとなり、
ただただ神の栄光がほめたたえられるものとなるように。


主にありて


佐々木満ちる

スポンサーサイト

-3 Comments

さうす says..."祈ってますね!"
仲間が与えられたこと、感謝ですね
私も救われた最初のきっかけはクリスマス会です。
このクリスマス会を通して、多くの方が神様に出会える時となりますように。
2010.12.10 21:57 | URL | #- [edit]
yu says..."こんにちは。"
今、お祈りさせて頂きました。
素晴らしいクリスマス会になりますから、感謝ですね。あなたの信仰、私はリスペクトします。主に栄光!
2010.12.11 01:51 | URL | #- [edit]
みち says..."No title"
>さうすさん
きっかけはクリスマス会だったんですね!
こちらのクリスマス会は無事終了しました。
そちらは、これからですね♪
主にあるクリスマス会でありますように!

>yuさん
お祈りありがとうございます。
皆さんのお祈りのおかげで、祝福されたクリスマス会となりました!
私は、リスペクトされるような人間ではありません。
ただ、ただ神の一方的な恵みです!主に栄光あれ!
2010.12.11 17:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/189-cbcc628b
該当の記事は見つかりませんでした。
