Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


弱音

たまには・・・弱音を吐いてもいいでしょうか。



私は、スーパーマンではありません。

私は強くありません。

孤独が恐いです。

孤独は寂しいです。


今年の3月になって、
主の前に本当に悔い改めてから、
私はある大事なものを捨てなければなりませんでした。

それは、「この世の友人」です。

いや、正確に言うなら、「友人によって与えられるこの世の影響」です。


彼らは、とても素晴らしい友人です。
でも、この世の流れに乗っている彼らと共にいることを、
主は望んでおられないことを私は示されました。


クリスチャンは、この世と折り合いをつけることはできない。

それを日々強く感じています。

この世が、この世の友人がこんなに譲ってくれているんだから、
クリスチャンである私もゆずろう。
ちょっとは、神さまに喜ばれないことも我慢しよう。

そうはならないのです。



クリスチャンは、完全にこの世から離れなければならないのです。

少しでもこの世に浸かるなら、
少しでもこの世とすごすなら、
クリスチャンとしての輝きは瞬く間に失われるのだと思います。


「あなたがたのからだを、
 神に受け入れられる、
 聖い、生きた供え物としてささげなさい。
 それこそ、あなたがたの霊的な礼拝です。
 この世と調子を合わせてはいけません。」

               ローマ12:1,2



でも、辛いです。苦しいです。

彼らと離れるということは、大学で孤独になるということだからです。

孤独・・・

私は本当に孤独が苦手です。





でも、聖書を開いて読むこのとき、
私は孤独じゃないと感じます。
神が共にいてくださると強く感じます。

私は・・・一人ではありません。



主よ。どうか、あなたの平安と力を与えてください。
今私には、あなたによる安らぎが私には必要だからです。
主よ・・・。あなたを慕い求めます。

スポンサーサイト

-2 Comments

dai531 says..."祈ってます"
神様に遣わされてあなたは、大学生をしています。
主の御栄えの為に・・・失う物もある・・・祈ります。

聖霊様が、励ましてまた御力に満たされて友人達をきっと神の国へ導く為に主が、遣わして下さいます。

ああ・・・主よ!
この地にあなたの御心がなります様に!


あ・・・コメントありがとうございました。
2010.12.13 18:58 | URL | #- [edit]
みち says..."No title"
>dai531さん
おはようございます!主の御名を賛美します。
そして、お祈りありがとうございます。
おかげさまで朝が来て、心も整理でき、落ち着いて主の前に立つことができるようになりました。

どんなときも主により頼むことを忘れないで、主にあってこの一日も勝利したいと思います。

こちらこそ、コメントありがとうございました♪これからもdai531さんのブログを応援しています!
2010.12.14 09:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/193-fb7cd717
該当の記事は見つかりませんでした。
