Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神の導き

実は今日、来年度の北海道KGK実行委員長の仕事を引き受けました。



先週の水曜日にお話をもらい、
「祈って決めさせてください」と言っていました。

それから数日間主に祈りました。
もしこの仕事を引き受けることが御心ならば、
確信のみことばが与えられるように祈りました。


その一方でここ2、3日は霊的に落ち込んでしまっていました。
(数日前までの日記を見ていただけると分かると思います)

それで、なかなか祈れていませんでした。



そして今日、現実行委員長から電話が来ました。



「もしもし、こんばんは!考えてみてくれた?」


実は、この時点では引き受けるか否かをまだ決めていませんでした。


しかし、そのときなぜか何のためらいもなく、平安に満たされて、

「こんな私でよろしければ・・・」
と言っていました。


その後父に引き受けた旨を電話しました。
すると父は、
「みことばで確信は与えられたのか?」
と聞いてきました。


しかし私は、
「いや・・・。まだです・・・。」
としか言えませんでした。
そりゃうそは言えませんから・・・。笑



電話の後、聖書を開いて読んでいると、
なぜだか急に、今年の3月に行われた
KGKのNC(National Confference)というイベントを思い出しました。

そして気づけば、当時のメモを探し出してパラパラ見ていました。


するとなぜだか、NCの前のLC(Local Confference)のメモを見つけました。笑

そのときのメッセージは、Ⅱコリント4:1-10でした。


NCのメッセージを振り返ろうと思ったはずなのに、
気づけばⅡコリント4章を開いていました。笑



そして、みことばを目にしたときすぐに、
「あっ、神さまが俺に語ってくださっている!
 このみことばを俺にプレゼントしてくれてる!」
と分かりました。


「こういうわけで、私たちは、
 あわれみを受けてこの務めに任じられているのですから、
 勇気を失うことなく、恥ずべき隠された事を捨て、
 悪巧みに歩まず、神のことばを曲げず、真理を明らかにし、
 神の御前で自分自身をすべての人の良心に推薦しています。」
                      Ⅱコリント4:1,2




主は、生きておられます。
そして求める者には、与えてくださいます。
私はこのみことばを通してこの務めを、平安と確信を持ってやらせていただきます。



あぁ。主よ。
あなたは何という素晴らしいお方なのでしょうか。
私はあなたに従います。私の全てをもって、あなたについてゆきます。

スポンサーサイト

-3 Comments

さうす says..."お祈りしています。"
KGKに関わったことがない私がたいそうなことは言えないけど、新しいチャレンジをするみっちさんを神様が大きな愛で包んでくださって、導いてくださいますように。
2010.12.16 09:27 | URL | #- [edit]
yu says..."こんにちは。"
ハレルヤですね。私、今、苦しい中に居て、どうかどうかどうか、思い出したら、お祈りして頂けると幸いです。満ちるさんを通し、主の御心が成されれる様に、イエス様の御名にで祈ります。
2010.12.16 10:20 | URL | #f4RRH762 [edit]
みち says..."No title"
>さうすさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
そして、お祈りありがとうございます。
忙しくなればなるほど、主に頼り、御霊に満ち溢れて歩んでいきたいと思っています。

>yuさん
ご訪問、コメントありがとうございます。

分かりました。yuさんのことを祈り覚えています。
みことばを一つ送らせてください。

「わたしは、あなたがたに平安を残します。
 わたしは、あなたがたにわたしの平安を与えます。
 わたしがあなたがたに与えるのは、
 世が与えるのとは違います。
 あなたがたは心を騒がしてはなりません。
 恐れてはなりません。」ヨハネ14:27

yuさんが苦しみの中でも、イエスさまの愛と平安に満たされますように。
強められますように。
2010.12.16 11:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/196-662075a4
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。