Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


テスト期間の始まりです!

こんばんは。旭川は冷えています。
なんでも、最高気温が-5℃だとか。笑

外に出るのが億劫ですよー。


でも不思議なことに、
冬はなんとなく時間が穏やかに流れる気がします。

コーヒーを口にして天を見上げるとき、
ストーブの前で目を閉じて祈るとき、
体が温まると同時に、神さまのご臨在を感じます。

あぁ。神さまが生きておられるんだな。
天から、私のことを見ておられるんだな。


平安が私を包みます。



冬って・・・悪くないですねw




さてさて、旭川医大の大事なイベント、
後期試験期間が始まりました!!!


ぱちぱちぱち!



今まで試験が本当に嫌でした。
私は焦らされることが本当に苦手です。
できない自分に嫌気がさして、どんどん悪循環に陥ります。


でも、今回はいつもと違いますw


なぜかちょっと楽しみです。
試験に対して自信があるわけではないですよ!?


そうじゃなくて、
一人静かに勉学と向き合う中で、
神さまと密に交わりを持てることが楽しみなんです。

静まると、いろいろ見えてきます。
焦燥感だけじゃなく、自分のあらゆる弱さが手に取るように見えてきます。
同時に神さまと深い交わりが持てます。


IMG_0977_convert_20101216131814.jpg




試験は1月5、6日
(早すぎじゃないですか∑( ̄Д ̄;)?!笑)


科目は、内分泌、糖尿病、腎・泌尿器、膠原病、感染症、血液、耳鼻咽喉、眼、歯口腔外科、皮膚
(さすがに多すぎじゃないですか∑(´□`;)?!笑)


心配することは山積みですが(笑)、
これからの日々、ますます主により頼んで歩みます!


主にありて


佐々木満ちる

スポンサーサイト

-3 Comments

yu says..."ハレルヤ。"
満ちるさん、感謝致します。
2010.12.16 21:02 | URL | #- [edit]
さうす says..."学生時代に戻りたいなぁ"
学生時代、テスト期間中は寝れないし遊べないし先生には無駄に脅されるし(笑)で嫌だったけど、卒業してから思い返すとそれも結構楽しい思い出になりますよ。
テスト頑張ってくださいね。
2010.12.16 21:08 | URL | #- [edit]
みち says..."No title"
>yuさん
おはようございます!コメントありがとうございます。
主に感謝し、今日一日も歩みましょう♪

>さうすさん
コメントありがとうございます♪
試験が・・・楽しい思い出になる日がくるんですかね?笑
今は、一つひとつ頑張ります(^^)/
2010.12.17 10:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/197-6508baa6
該当の記事は見つかりませんでした。
