Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


御霊の実

御霊の実は、愛、喜び、平安、寛容、
 親切、善意、誠実、柔和、自制です。
 このようなものを禁ずる律法はありません。

             ガラテヤ5:22、23

私は今まで、主を信じ、
イエス・キリストを御子として受け入れるとき、
聖霊が私のうちに下ってくださり、
自然と御霊の実を得ることができるのだと思っていました。


しかし、今日の礼拝で気づかされました。
私は「待つ」のみでなく、
御子イエス・キリストの似姿となるように、
自ら「祈り」、「求める」必要があることを。


主は、私にとって本当に必要なものは必ず与えてくださいます。
私はまだまだ未熟なクリスチャンであり、
私の内に御霊の実一つひとつが実ることを切に望んでいます。


そのために、私は祈り求めます。


わたしは、あなたがたに言います。
 求めなさい。そうすれば与えられます。
 捜しなさい。そうすれば見つかります。
 たたきなさい。そうすれば開かれます。

             ルカ11:8


主よ、これからの人生、あなたを仰ぎ見、
私に本当に必要なものをあなたに求めます。
あなたは私に必要なものは、必ず与えてくださいます。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
