Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


ジレンマ

ジレンマ【dilemma】
二つの相反する事柄の板挟みになること。


私は今ジレンマに陥っています。

「この世」と「主を求める生き方」。
「広き門」と「狭き門」。

分かっています。
主に従う道には、祝福があることを。
主と共に歩む人生にのみ、平安があることを。

しかし、時々本当に辛い思いになります。



私は今年の4月から、
それまで2年間一緒にいた友人から距離を置くことにしました。

なぜなら、彼らといることが主に喜ばれないと示されたからです。
彼らといると楽しいし、
グループに属することは心地良いものでした。


しかし、彼らの口から出る言葉には主に忌み嫌われることが多く、
主をさげすむようなことも平気で口にするような人たちでした。


私は、彼らと離れて2ヶ月、これで良かったと心から思っています。
しかしその一方で、彼らから非難の目を向けられたり、
嫌われたり、私の悩みは増えました。


この世と調子を合わせてはいけないこと。
試練の中で主が働かれること。
主と歩む道に、必ず栄光があること。

分かっています。


主よ、どうか私の身近に心から信頼し、
支えあえる友を与えてください。
あなたから目を離さないように、私を強めてください。
私が、これからの生き方を通して、
彼らにあなたを証することができますように。



わたしは、あなたがたに平安を残します。
 わたしは、あなたがたにわたしの平安を与えます。
 わたしがあなたがたに与えるのは、
 世が与えるのとは違います。
 あなたがたは心を騒がしてはなりません。
 恐れてはなりません。

             ヨハネ14:27


主よ。あなたの平安を覚え、感謝します。
私はあなたについていきます。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
