Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


高慢の打ち砕き

こんにちは。主の御名を賛美します!

今日は、3科目中2科目の試験がありました。結果は・・・惨敗。自己採点なので確定ではありませんが、少なくともどちらか一方は再試験にかかると思います。やはり自己採点して点数が基準の6割に達しなかったときは、落ち込みました。「勉強不足」で片付けてしまえば終わりなのですが、明日の科目を犠牲にしてまで今日の2科目に打ち込んでいたので、ショックは隠せません。

「はぁ・・・」
ため息をつきながら、ベッドに横たわり天井を見上げました。そして、つぶやきました。
「主よ。あなたは、このことを通して、私に何を教えてくださろうとしているのですか?」

そして、静かに祈りました。
「この試練の意味をお教えください。同時に、この落ち込んだ心をあなたの平安によって引き上げてください。」


その祈りの中で、私ははっきりと示されました。主が今回の件を通して、私の「高慢」という弱さにメスを入れてくださったことを。主がいよいよ、私の最大の罪の一つである「高慢」を砕こうとしてくださっていることを。


私は、本当に高慢な人間です。古い肉の自分は、まさに「高慢の塊」のような男です。主と出会ってから、幾度と無くこの高慢という罪、弱さと対峙してきました。そしてそのたびに、とことん自己中心な自分に嫌気が差していました。その影には、自分に対する確固たる自信がありました。

しかし、主はその「自信」を砕き、身をもって気付かせてくださいました。私が無力であることを。私自身には何もなし得る力がないことを。

私は喜びます。感謝します。この状況を。全てを。
そして、私は悔い改めます。私は一心に「謙遜」を求めます。

スポンサーサイト

-3 Comments

大空のMidori says..."A Happy New Year!!!!"
i-175A HAPPY NEW YEARe-491i-175
年末に,blogを通して『おほほ弟子さん』に出会えた事,本当に神様に感謝です*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*勿論,Midoriも喜びますv-291v-344v-344
2011.01.05 17:33 | URL | #lHI8H0U6 [edit]
さうす says..."お疲れ様です。"
テストお疲れ様です
そういう状況から気づき、感謝できるのも、神様がみっちさんに与えてくださった謙虚さなのではないかと思いますよ
明日の科目も頑張ってくださいね
お祈りしています
2011.01.05 20:03 | URL | #- [edit]
みち says..."No title"
>大空のMidoriさん
ご訪問&コメントありがとうございます!
このブログを通して、お二人が出会えてよかったです。
全ては神さまの御業ですね♪
今年もよろしくお願いします。

>さうすさん
いつも、お祈りありがとうございます。本当に感謝です。
試験は無事に終わりました。祈って、やるべきことを誠実にやっていこうと思います。
さうすさんのためにも、お祈りしていますね♪
2011.01.07 15:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/210-a37944c8
該当の記事は見つかりませんでした。
