Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


土の器

こんばんは。主の御名を賛美します。

今日は、私の大好きなワーシップソングを紹介したいと思います!

曲名は、『土の器』。グローイングアップという、札幌を拠点に活動しているワーシップグループのアルバム「永久歌」に収録されている曲です。プチ自慢ですが、収録する際には私もそこにいました!すごいパワフルでしたよ♪


話は戻って、『土の器』という曲について。

私は最初、この曲のメロディーに惚れ込みました。本当に素敵なメロディーなんです。でも、時間が経てば経つほど、この曲の歌詞に魅せられました。



土の器
         作詞・作曲 田中瑠美子


土の器 欠けだらけのわたし

その欠けから あなたの光がこぼれ輝く

土の器 ヒビだらけのわたし

そのヒビから あなたの愛があふれ流れる


こんな私でさえも 主はそのままで愛してくださる


だから今 主の愛にこたえたい わたしのすべてで

用いてください主よ

私にしか できないことが 必ずあるから



本当に・・・。この歌詞の通りです。

私は、『土の器』です。
土のちりから作られた、器なのです。
それも、欠けだらけ。ヒビだらけの器です。

私は、本当に『土の器』です。
弱さだらけです。穴だらけです。
こんな私が救われてよいのか・・・心からそう思うほどに、私はダメ人間です。


でも、主はそんな私に目を留められました。愛してくださいました。



だから・・・。私は、主の愛に応えたい。
だから・・・。私は、主の愛を伝えたい。

ダメダメで、何度も弱さの中で失敗して、転んで、反省して。
それでも、神さまの前に悔い改めて、また立ち上がります。

諦めずに、またやり直します。


なぜなら・・・。神さまが私を見捨てず、あきらめなかったから。




私はまた初心に帰ります。立ち返ります。

スポンサーサイト

-4 Comments

大空のMidori says..."あけましておめでとうございます"
e-68あけましておめでとうございます☆e-68私もその賛美大好きです♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬去年,AGの集会に行ったとき,その賛美を聞いて,思わず心に響いちゃいました......v-378

v-333今年もよろしくお願いしますv-348

それと,私も『midorinakano』ってIDでtwitterやってますので,是非followお願いします(*^_^*)
2011.01.12 16:52 | URL | #lHI8H0U6 [edit]
みち says..."No title"
>大空のMidoriさん

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします♪
そして、ご訪問&コメントありがとうございます!

「土の器」。素晴らしい賛美ですよね!
このような賛美が、どんどん日本に出て行くっていうのは素晴らしいことですよね。

はい!さっそくフォローしますねw
2011.01.12 22:50 | URL | #- [edit]
光子 says..."はじめまして"
こんばんは、九州・大分に住んでます、23歳・女です。
『土の器』の歌詞を探そうと検索をしてここに導かれました。素敵なブログですね!読んでて恵まれました^^
そしてひょっとしたらどこかで誰かと繋がっていそうな気がしまして…(゜ω゜)

今後も拝見させて下さい:)
2012.12.13 20:25 | URL | #- [edit]
佐々木満ちる says..."Re: はじめまして"
光子さん
こんばんは!そして、はじめまして(^-^)
コメントしてくださり、ありがとうございます♪
九州にも何人かクリスチャンの知り合いはいて、つながってるかもしれないですね!
導きを与えて下さった神さまに感謝ですね!

ぜひ、また遊びにきてください(^^)/
2012.12.15 17:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/214-4d0f0667
該当の記事は見つかりませんでした。
