Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


全ては主のプレゼント

こんばんは。主の御名があがめます。


明日はセンター試験なので、今日はお休み。ゆっくり過ごしました。

私がセンター試験を受けてから早2年。色んなことがありました。当時の自分を思い出すと、「ませガキ」だった気がします。

本当に大事なことは何一つ見えていないのに、自分には何もかも見えていると思い込んでいました。
同時に、いつも自分を過大評価しては、周りの人を見下していました。


しかし、昨年の3月に主に変えていただいてから、私の人生は変わりました。
主の光が私の心に注ぐことで、私の目の鱗は剥がれ落ち、本当に大切なものへと向けられていったのです。


そんな私が日々、覚えさせられていることがあります。
それは、「全ては主のプレゼント」だということです。

全ての人間関係、能力、賜物、お金、家、服、名誉、地位、そして命。全てが主のプレゼントなのです。

例えば、私が今こうして生きていることも。
文字を読み、パソコンを打っていることも。
暖かいストーブの前に座っていることも。
共に祈りあえる家族がいることも。
優しく励ましてくれる彼女がいることも。
一緒に笑いあえる友人がいることも。
大学にいることも。
何もかも。

全ては、主が「良し」とされたことであり、与えてくださったことなのです。


今、こうして私とあなたが同じ時代に生きていることも、主のプレゼントであり、ご計画だという事実・・・。こんな驚くべきことってありますか!素晴らしいことってありますか?


「私たちは彼にあって御国を受け継ぐ者ともなったのです。
 私たちは、みこころによりご計画のままを
 みな実現される方の目的に従って、
 このようにあらかじめ定められていたのです。
 
 それは、前からキリストに望みを置いていた私たちが、
 神の栄光をほめたたえる者となるためです。」
                    エペソ1:11,12



私は、愛してくださる主のために全てをささげます。お返しします。
主の栄光のために、走り続けます。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/217-2b58f9c5
該当の記事は見つかりませんでした。
