Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

努力

今年の目標の1つはヨハネ12:24より、「傷つくことを恐れず、積極的に人と関わる」です。これは、私が21年間ずっと逃げてきた問題でした。

そして、私が逃げてきた問題の2つ目が、ここ数日の中で見えてきました。それは「努力」です。

このブログを始めた当初、私は誤解していました。私が苦手としているのは、「継続」だと思っていたのです。自分という人間は何事にも三日坊主だと思っていましたから。

しかし、そうではありませんでした。実際に、ブログやピアノ、テレビゲームのように、やっていて楽しいと思えることは毎日継続することができました。

一方で、どうにも継続できないものがありました。それが、勉強と陸上でした。どちらも、気持ちが高揚したり気分がいいときには何の障害もなく頑張れますが、一度スイッチが切れると全然手につかなくなってしまうのです。

この2つの共通点は、いつも楽しいと思えるわけではないということです。むしろ、静かに机に向かったり、黙々と走ったりすることは、苦しいことだし、疲れることです。こういうものを継続すること、努力して向き合うことを、私はずっと逃げてきました。


私は、将来は人の命を預かる医師になります。また、部活を引っ張る部長という仕事を任されています。そして何より、クリスチャンとして、全生活を通しての証をしなければなりません。

だからこそ、今のままではいけません。私は今こそ、「努力」と向き合い、克服していきたいと思います。

主にあって!主によって!


「あなたがたは、あらゆる努力をして、信仰には徳を、徳には知識を、知識には自制を、自制には忍耐を、忍耐には敬虔を、敬虔には兄弟愛を、兄弟愛には愛を加えなさい。」Ⅱペテロ1:5-7

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/218-bd9aa9d4
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。