Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柔和

最近になって、自分の悪い性質が一つひとつ明らかになってきました。

傲慢(他人との比較)、条件付きの愛(見返りを求めた親切)、
偽りの口、短気、粗探し、飽きっぽい、不忠実・・・


挙げればきりがありません。


今までは、人に自分の欠点を指摘されるのが本当に嫌でした。
「あなたに、私の何がわかるの。」
「言われなくても分かっている。」

しかし、日々聖書を読み、みことばに触れる生活を送るようになってから、
むしろ感謝の心を持てるようになりました。

確かに、指摘されたそのときには、

「何くそっ!」

と、今でも思ってしまいますが、
御霊の実を身につけるために、キリストの似姿になるために、
主はこの人を通して私に示して下ったのだと思えるようになりました。
感謝です。


今日も、ズバリ指摘されました。

「あなたは、論理的に物事を考え、主張する。
 それは、悪いことではないけれど、それが全てではない。
 そして、あなたは時に言い方がきつい。
 あなたの言葉は、人を傷つけるときがある。」



これは、まだ実家にいたときから、よく姉から注意されていたことでした。
今日改めて、私が主によって変えられていく必要があると感じました。



私が身につけるべき御霊の実、

それは、「柔和」です。


また、だれをもそしらず、争わず、柔和で、
 すべての人に優しい態度を示す者とならせなさい。

                 テトス3:2

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。