Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


永遠の希望

こんばんは♪

旭川・・・寒いですよー。最高気温-6℃最低気温-15℃

いよいよ、最高気温が氷点下。皆さんも風邪を引かないように、気をつけてくださいね!


今日、図書館に行って勉強しながら(ほとんど寝てましたがw)、しみじみと考えていました。

「人生って、うまくいかないことのほうが多いなー・・・」

21歳の若造がなにいってんだ!!

って感じだと思うんですが、そう思っちゃいました。


仕事も、人間関係も、いろんなことも、
自分が思っているようにはいかないんですよねw


でも・・・一方で思いました。

「だから希望って大事なんだな・・・」って。


うまくいかなくても、思うようにならなくても、
前進するときの原動力って「希望」だと思うんですよねw
それは、クリスチャンでもノンクリスチャンでも関係なく。

テスト勉強で行き詰ってるときには、
「テスト終わったらめちゃくちゃゲームしてやる!!」
っていう希望を持ったり、

仕事がうまくいかないときには、
「でもこの仕事もいつかは終わるwもうちょっとだ!!」
って思ったり。

みんなみんな未来に「希望」を持てないと、
走り続けること、頑張り続けることなんてできないんですよね。


その点クリスチャンって、本当に幸せだなって思いますw
普通だったら、「期間限定の希望」なんですけど、
クリスチャンは、「永遠の希望」があるんですよw

今は手に届かない、天国。
あたたくて、愛が満ち溢れているところ。
イエスさまが「よくやったぞ!みちる」って褒めてくれるところ。
そこで永遠に住まうことができるっていう「希望」って、はんぱなく幸せだと思いますw


人生山あり谷ありで、思い通りにならないこともある。
でも、神さまが与えてくださる希望の光めがけて、
明日も走り続けようと思います♪

皆さんにも、神さまの豊かな祝福がありますように!


Have a GOD's weekend!


「私たちも、いっさいの重荷とまつわりつく罪とを捨てて、
 私たちの前に置かれている競争を忍耐をもって走り続けようではありませんか。
 信仰の創始者であり、完成者であるイエスから目を離さないでいなさい。」

                        ヘブル12:1,2

スポンサーサイト

-2 Comments

ppart says..."No title"
“絶対的な愛”と“永遠の希望”ですねv-218
2011.01.31 00:10 | URL | #- [edit]
みち says..."Re: No title"
こんにちは。ご訪問&コメント、ありがとうございます。

アーメンです。
ただ主に、ついていきます。
2011.02.01 15:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/231-6c24aad2
該当の記事は見つかりませんでした。
