Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


レッツアクション!

今は、昼休み。
そして午後からは寄生虫学講座での最後の授業!

2週間近くお世話になった先生とも今日でお別れ。
実験やパソコン処理を教えてくださるだけじゃなくて、
いっぱい楽しいお話をしてくださった先生。

振り返れば、楽しかったし、実りある2週間でした♪


さっきまで、いろんな方のブログを見ていました。

そしたら、本当に面白いんです(^^

みんな、ブログの書き方も、書く内容もいろいろなんですw
当たり前っちゃ当たり前なんですが、
「個性」ってすばらしい贈り物ですよねw

そして、いざ自分のブログを読んでみると、
改めて思いました・・・。


こいつ・・・堅物だな・・・笑


紛れもなく、自分自身なんですけどね。笑
でもなんか、堅いですよねw
書き方も、書いてることも。

それが一概に悪いとは言えないけれど、
なんか言い方を変えれば、
「頭でっかち」のような気もしました。


あるとき、クリスチャンの友だちに言われたんです。

「満ちる変わったな。
 前は頭でばっか考えて、アクションはあまり起こさなかった気がする。」


そっかぁ。

そう写ってたんだぁ・・・。



ショックとまではいかないまでも、
自分が「頭」でばっかり考えてるんだなって改めて思いました。



確かに、このブログを振り返って読んで見ても、
私の内面についての葛藤が圧倒的多数。笑
カテゴリを見て見ても、
「学び」、「示し」、「悔い改め」、「反省」
そんな感じのものがいっぱい。


それはきっと、私が去年の3月に変えられて、
神さまが私の内側に働きかけてくださっていたからだと思います。
まずは、しっかりと自分の内面を見つめなおさなきゃいけなかったからだと思います。

だから、これまでの自分のブログを否定するわけではありません。
あれはあれで必要だった。そう思っています。



でも、今は自分の内面のことと同じくらい、いやそれ以上に、
もっともっと外に出たいって思います。
もっともっとアクションに移したいって思うんです。


「沖に漕ぎ出したい!!」って思うんです!



でも、アクションに起こすことだったり、
沖に漕ぎ出すことって・・・具体的にどういうことなんだろう?
とも思うんです。


私は牧師でも、ユースパスターでもない。
北海道の小さな町に住む、一人の大学生。

そんな私にとっての、「アクション」って何かな?って。



そう考えたら、やっぱり私のフィールドは、
この大学なんです。旭川医科大学。


そして、私ができるアクションは、
毎日を主に忠実に生きることなんです。
そして、人といっぱいいっぱい関わって、
神さまのことを伝えることなんです。


やっぱり、今年のビジョンは間違ってなかった。
私にできる「アクション」は、
いろんな人と積極的に関わって、
いろんな人に神さまのことを伝えることなんだ。


伝え方とか、伝えることとか、正直全然わかんない。

でも、祈って、求めて、神さまに導いていただきたい。


レッツ!アクション!


「人は行いによって義と認められるのであって、
 信仰だけによるのではないことがわかるでしょう。」
                   ヤコブ2:24

スポンサーサイト

-2 Comments

さうす says..."(^.^)[i:63899]"
昨日は彼女さんの受洗おめでとうございます

そうですか?
私からみると教会でのみっちさんは十分アクティブかと思いますよ?(笑)
でも、さらにアクティブなみっちさんとこれからも関わるのを楽しみにしていますよ!

私ももっとアクティブになりたいなぁ
2011.01.31 13:09 | URL | #- [edit]
みち says..."Re: (^.^)"

ご訪問&コメント、ありがとうございます。

そうですかね?笑
これでも、大学では結構静かな方なんですよw
それぞれ違う地ですが、イエスさまの愛を多くの人に伝えましょう。
2011.02.01 15:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/234-fad252c5
該当の記事は見つかりませんでした。
