Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


モヤモヤ

なんかモヤモヤしています。
心の中にいろんな雑念があるんです。
古い自分が本当に嫌です。


プライドとか、比較とか、焦りとか。
こんな嫌な思いから、解放されたい・・・。


もっともっと、シンプルに生きたいんです。
主だけを見上げて、ただ主に喜ばれる人になりたいんです。


でも、そんな思いとは裏腹に、
肉の自分が本当に強い。強い。強い。
ちょっとでも気を抜けば、古い自分に支配される。
私の願いは、ただ主と共に歩むことなのに。


主よ。あなたの道を私に教えてください。
私はあなたの真理のうちを歩みます。
私の心を一つにしてください。
御名を恐れるように。
           詩篇86:11



このみことばの通り、私も祈ります。
主よ。どうか、あなたの道を教えてください。
私はあなたに従います。あなたについてゆきます。
お願いです。私の心を一つにしてください。
ただあなたへと向かう心としてください。

スポンサーサイト

-6 Comments

おほほ弟子 says..."古い自分の力!"
みちさん、こんにちわ~~。
こればっかりは、自分ではどうしようもありませんよね~~~。わかりま~~~す。
神様を見上げるのみっす。
私たちは神様に愛され&赦されているから・・・。
私も・・・・
古い自分はしょっちゅうです。もう、ほんとにしょっちゅう(笑)
その度ごとに神様に愚痴愚痴&あーでもないこーでもないって言ってますわ(笑)それで、その後神様からの御言葉とか励ましとか頂いて、また、元気になります!!その繰り返しで~~~~す。
2011.02.01 16:13 | URL | #- [edit]
dai531 says..."No title"
みちさん、祈ります、主の御名を共に崇めましょう。

神様は、みちさんに御計画をお持ちです。

みちさんの知らない所ですでにちゃくちゃくと進んでいるのかもしれません。

その神様のお働き、宇宙、万物を造られた神様のお働きが、みちさんを通して成されます。

世代を超える事かもしれないし・・・。

賛美しましょう!

愛と感謝を込めて♪

p.s
僕は、すごく弱い人です、祈って下さったら嬉しいです。
2011.02.01 19:49 | URL | #- [edit]
みち says..."Re: 古い自分の力!"
こんばんは。
ご訪問、コメントありがとうございます。

> こればっかりは、自分ではどうしようもありませんよね~~~。わかりま~~~す。
> 神様を見上げるのみっす。

本当にその通りですよね・・・。
嫌でも、古い自分が責めてくるんですよ。
でも、イエスさまが、すでに勝利を収めてくださっているんですよね。
あらゆる罪や誘惑に打ち勝ったただ一人のお方が、イエス・キリストですよね。

私も、どんなに自分に嫌気がさしても、
何度も何度も神様にすがって、すがって、すがり続けて。
また新たにされていきたいと思います。


励まし、本当にありがとうございます^^

おほほ弟子さんに、主の豊かな祝福がありますように。
2011.02.01 23:29 | URL | #- [edit]
みち says..."Re: No title"
daiさん、こんばんは。
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
こうやって、離れたところにいる兄弟から励ましをもらえるなんて、
私はなんて幸せなんでしょうか。純粋に、うれしいです。

神さまが私にご計画を持っておられる・・・。

そうですよね。偉大なる主の愛を心と体全身に感じて、
私は喜びをもって生きることができるんですよね。

はい!愛と感謝をもって、主を賛美します。


もちろん、daiさんのために、お祈りしています。
共に、主にある兄弟として、これからもよろしくお願いします♪
2011.02.01 23:33 | URL | #- [edit]
さうす says..."おんなじですー。"
私もつい最近、そういう状態から神様に徹底的に砕かれました
中学校や高校では部活の仲間、大学は同じ研究室の同級生、職場の同期、教会のクリスチャン…
誰かとの比較で自分の価値をはかってばっかりでした。

今そこから新しい価値観にシフトさせられてる最中。
その過程は辛いこともあるけど、その先には神様の愛が待ってますよね
一緒に祈っていきましょう
2011.02.01 23:53 | URL | #- [edit]
みち says..."Re: おんなじですー。"
さうすさん、ご訪問&コメント、ありがとうございます♪
そっかぁ。さうすさんも、徹底的に砕かれていたんですね。
人それぞれ、砕かれるべき罪深さ、弱さは違っていて、
その人に応じてふさわしい訓練を、主は与えてくださるんですよね。
つくづく・・・神様ってすごいですよね(^^

> その過程は辛いこともあるけど、その先には神様の愛が待ってますよね
> 一緒に祈っていきましょう

はい!互いに祈りに祈り、主に従っていきましょう!
2011.02.02 21:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/235-226c7f0c
該当の記事は見つかりませんでした。
