Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マタイ7:12

こんばんは。主の御名をほめたたえます。


皆さん体調はいかがでしょうか?
鼻かぜ、のどかぜ、インフルエンザが流行っているみたいですね。

私の大学でも一人、また一人インフルエンザにやられています。
何でも、予防接種を受けた人も罹っているそうですので、
日々の健康管理に気をつけましょうね(^^



今日、ある出来事を通して思い出されたみことばがありました。


『何事でも、自分にしてもらいたいことは、
 ほかの人にもそのようにしなさい。』
             マタイ7:12



小さい頃から、このみことばが大好きでした。
自己紹介やインタビューなどで、
「好きな言葉はなんですか?」
と聞かれると、決まってこのみことばを言うほどに、
大好きなみことばでした。


だって、自分にしてもらいたいことを、ほかの人にもそのようにする。
この真理を実践できるって、本当に素敵なことだと思いませんか?
私は小さい頃からずっと、このみことばを実践できる大人になりたい!って思っていました。


でも、大学に入って、ちょっとずつ大人になって(大人ぶって?笑)
気づけば、この大切な大切なみことばを忘れかけていました。


もちろん頭の片隅にはこのみことばがあったと思います。
でも、以前ほど意識していなかったんです。
それはきっと、
このみことばはクリスチャンにできて当然のこと!
そんな意識するほどのことじゃない!
って・・・心のどこかで思ってしまっていたからだと思います。


でも、このみことばと今の自分と照らし合わせたとき、
私はこのみことばを実践できる大人に、クリスチャンに、全然なっていなかった。


相手の立場になって考えることだったり、
これを言ったらどう思うかな?って考えることだったり、
この行動はこの人にどう写るのかな?って考えることだったり・・・。

当たり前なんだけど、とっても大事なこのみことばを私は忘れていました。


それに気づかされて、いざ周りを見てみると、
このみことばを実践できるところ、
イエスさまの愛を実践できるところって、
私の周りに本当にたくさんあるんですよね!

だって、私が自分以外の人とかかわるそのとき、このみことばが生きてくるんです!
もちろん、このブログだってそうです。



私も、もっともっとイエスさまみたいに、
自分にしてほしいことを相手にする!という愛を実践していきたいです♪

もっともっと、イエスさまみたいに、
語ることば、移す行動すべてに、
神さまの愛が満ちて、溢れる人になりたいです♪


そう思いました。



イエスさまの愛って・・・本当に素晴らしいですね(^^

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/237-355e4f54
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。