Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TO GLORY!!

こんばんは(^^)


私が通う大学は、いよいよ後期試験期間に入りました。
この時期になるといつもはがらんどうの図書館が、

混む!混む!混む!


みんな必死になって勉強しています。
私も、後期試験に向けて頑張ります!



今日は、久しぶりにこのブログについて、思うことを書きたいと思います。

というのも、私がこのブログを始めて早9ヶ月近く。
ここらで、このブログが自分にとってどのようなものであるか、
どのように主が導いてくださることを求めるか。

それを整理すべきだと思うんです。


私が最初にこのブログを始めた目的は、
「自分の霊的成長」でした。
日々、神さまが私に与えてくださる恵み、学びを書き留めたい!
このブログを通して、毎晩毎晩主に立ち返りたい!
そんな思いからはじめたんです。


だから、最初このブログのタイトルは、
「クリスチャン学生の随想録」
であり、2代目のタイトルは、
「主に喜ばれる人に!」
でした。



しかしあるとき、主ははっきりと私に示してくださいました。

「それは、神がその愛する方にあって
 私たちに与えてくださった恵みの栄光が、
 ほめたたえられるためです。」

             エペソ1:6



そう。このブログ、そして私の心の目的として、
己の霊的成長のステップにとどまり続けず、
神さまの栄光を表すものになるように示されたのです。


そのとき、このブログが今のタイトルである、

✝o GLORY


になったんです。

少しずつ、少しずつこの私自身、そしてこのブログが、
主の御心へと近づき、変えられているように思います。



だからこそ、私はこのブログを続けるにあたって意識的に注意したいことがあります。

まずは、
「他のブログと比較しないこと」


以前にも「比較を越える!」というタイトルで書きましたが、
私の弱さに「比較」があります。

お恥ずかしい話ですが、以前の私はやっぱり、
順位や訪問者の数を気にしてしまい、比較してしまっていました。
それで一時の喜びや落胆を繰り返していました。


そのとき、本当に惨めでした・・・。



だから私は主にあって決意しました!
もう、私はこのブログを他の方のブログと比較しない!
日々主を見上げて、主により頼んで、
誠実に、忠実にこのブログと向き合うことを。




二つめは、

「等身大を書き続けること」

私はどうも弱いもので、すぐ背伸びしちゃうんですよね。笑
知りも知らないことを、知っているように書こうとしたり、
分かりもしないことを、分かっているように書こうとしたり。
できもしないのに、知的?な文章を書いてみようとしたり。笑


大体そういうことをしようとすると、決まって文章が止まるんですよ。
そして、書き直し。笑
そして、静かに「神さまごめんなさい。」って謝るんです。


だから、今までも、そしてこれからも、
佐々木満ちるの等身大でこのブログに向き合い続けたいんです。
私以上でも、私以下でもなく、
その姿を通して主の栄光がほめたたえられることを求めます(^^




そして最後!それはもちろん・・・

「主の栄光がほめたたえられること以外は書かない!」

この原則が私にとって一番大事なものです。

今までいろんな文章を書いてきました。

聖書を通して学んだこと。
両親から学んだこと。
大学生活。
教会生活。
医師・医学について。


その全てにおいて、私が意識し続けたこと、
それこそが「主の栄光がほめたたえられること!」なんです。


私の個人的な見解や考えを書いたり、
私のプライベートの面白おかしい話を書くこともできるかもしれません。

でも、それが主の栄光をほめたたられるために書いていないなら、
私にとってそれは「無意味」なんです。



ただ、ただ、創り主であり、全知全能であり、愛に満ちておられる、
主の栄光が現れるために書くこと!



それがこのブログの基本モットーですw




私はまだまだ未熟なクリスチャンであり、
未熟な学生であり、未熟な人間です。

それゆえに、今まで読んでくださった中に、
「ん?それは・・・?」
と思ったことであったり、
「大丈夫かー?」
と心配をおかけしてしまったこともあると思います。


そして、これからも心配をおかけすると思います。笑



それでも、未熟な私ですが、主の栄光のために毎日誠実に走り続けたいと思います♪
これからも、応援よろしくおねがいしますm(._. )m

スポンサーサイト

-2 Comments

dai531 says..."No title"
みちさん、ハレルヤ!

神様って素晴らしいですね。
みちさんの神様に向かう心が、僕にも賛美を与えます。

どんな小さい事も神様に心が、向いていれば必ず神様は、答えて引き上げて下さる。

聖霊様に満たされて毎日、主に罪を告白し・・・光の道を行きましょう!

感謝しつつ♪
2011.02.04 19:03 | URL | #- [edit]
みち says..."Re: No title"
daiさん、こんばんは♪
いつもご訪問&コメント、ありがとうございます(^^

> どんな小さい事も神様に心が、向いていれば必ず神様は、答えて引き上げて下さる。

アーメンです。
大事なのは、目の前にある物事の大きさじゃなくて、
どれだけ主の愛をもって、誠実に、忠実に向き合えるかなんですよね!

互いに、光の道を歩みましょうね!
2011.02.04 19:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/238-6f142200
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。