Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おばあちゃん

こんばんは(^^
皆さんがお住まいのところでは、雪が降っているのでしょうか?
もしかしたら、雪を見たことがない。という方もいらっしゃるかもしれませんね。

私が住む旭川は、今日は吹雪です。
車を運転していても、先が全然見えません。
ワイパーで降り積もる雪を撥ね退けても、またすぐに積もります。

自然の力は本当にすごいですね。
そして、その自然を創られた神さまはもっとすごい!!
その神さまを心から信じ、賛美できる私はなんと幸せなのでしょう。



今日、母から電話で聞いたことがありました。
おばあちゃんの体調が優れないというのです。

早速、おばあちゃんに電話してみました。
いつもの優しい口調で、大丈夫だと言っていました。
でも、おばあちゃんが何気なくつぶやきました。

「最近、体が重いんだ。頭もすぐに痛くなるし・・・。
 みっちが卒業するまでは頑張るって言ったけど、
 もうおばあちゃん疲れてきちゃった。」


その言葉を聞いて、胸が苦しくなりました。



私にとって、このおばあちゃんが最後のおばあちゃんです。
父方のおじいちゃん、おばあちゃんは天に召されました。
母方のおじいちゃんも天に召されました。

小さい頃から、おばあちゃんは私たち兄弟を本当に可愛がってくれています。
おばあちゃんと旅行に行った楽しい思い出。
おばあちゃんが作ってくれるおいしい料理。
(本当におばあちゃんの料理は絶品なんです!)

21になった今でも、おばあちゃんは定期的にチーズやゼリー、お菓子など日持ちする食べ物を送ってくれます。

本当に素敵で、やさしくて、大好きなおばあちゃんです。

大事な、大事なおばあちゃんです。



実は、おばあちゃんはクリスチャンではありません。
むしろ、私たち家族がクリスチャンであることをあまりよく思っていません。

だから、私はおばあちゃんと話していてもなかなかイエスさまについては切り出せずにいました。
当たり障りのない世間話をして、いつも心のどこかで逃げていました・・・。


でも、おばあちゃんが身体的に、精神的に疲労がたまってきている今、
私にはそんな悠長なことを言っている余裕はないのだと思います。


今・・・伝えないと、私はいつか必ず後悔します。


私のことをいつも大事に思ってくれて、愛してくれたおばあちゃんだからこそ、
私ももっとおばあちゃんに恩返ししたい。
今までもらったよりも、おばあちゃんに返したい。幸せになってもらいたい!
そう思うんです。

私が持っているもの、私があげれるものは、お金でも、旅行でも、服でもありません。
でも、もっともっと大きくて、
もっともっと幸せで、
もっともっと大切なものです。


イエスさまの愛です。



この熱が冷めぬうちに、私はおばあちゃんへの手紙を綴ろうと思います。
大好きなおばあちゃんが、永遠の幸せを手にするために。

スポンサーサイト

-4 Comments

おほほ弟子 says..."こんばんわ。"
みちさんの思いは、きっと、おばあちゃんに伝わると思います。
『主イエスを信じなさい。そうすれば、あなたも、あなたの家族も救われます。』
ですよね。
おばあちゃんが、イエス様を信じてくださるように・・
聖霊様が、みちさんやご両親を通しておばあちゃんに語りかけてくださるように・・・・
お祈りしてますね。
2011.02.08 20:44 | URL | #- [edit]
まこだよー says..."No title"
この題名を読んで私も胸を痛みました。
私も同じこと示されていたのに、何もできていなかった。
私もこのままだと絶対後悔してしまう。
おばあちゃんには本当に与えてもらうばかりだったね。
次の休みはおばあちゃんに会いにいってゆっくり話そう。
2011.02.08 22:18 | URL | #- [edit]
みち says..."Re: こんばんわ。"
おほほ弟子さん、いつもご訪問&コメントありがとうございます(^^
そして、おばあちゃんのことお祈りしていただいて感謝します。
さきほど、郵便局に手紙を出しに行きました。
書いた文章を通して、おばあちゃんの心に主の光が注ぎますように。
おばあちゃんが、いつかイエスさまを受け入れることができますように。
2011.02.09 15:00 | URL | #- [edit]
みち says..."Re: No title"
まこちゃん!
ブログ見てくれてたんだね(^^
コメントありがとう♪
おばあちゃんのこと、これからもっともっと祈っていこうね。
大好きなおばあちゃんだからこそ、うちらができることはしていこう?
伝えていこう!
2011.02.09 15:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/242-981e0bba
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。