Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


愛を知る

私はどれだけイエスさまの愛を知っているんだろう。


私はどれだけイエスさまの愛に触れているんだろう。


口で言うのは簡単。
「イエスさまの愛って、すごいよね!!!」
「イエスさまの愛で互いに愛し合うことって大事だよね。」
「何事も愛をもって、取り組もう!」


でも、今の私にはその言葉に行いが伴っていない。信仰が伴っていない。
なぜって、私自身がまだまだイエスさまの愛をちゃんと知らないから。


私は知りたい。
もっともっと、イエスさまのことを知りたい。
イエスさまが私に示してくださった愛がどれだけ大きくて、
どれだけの痛みと苦しみを伴ったものなのかを知りたい。

どれだけイエスさまが私のことを愛してくれているのかを知りたい。



もし私が本当の意味でイエスさまの愛に触れたとしたら、
私の全生活にその愛が溢れ出て行くんだと思う。
この愛、押しとどめるなんて不可能!ってくらい、満ち溢れるんだと思う。

それぐらい、イエスさまの愛って大きいはずなんだ。はんぱないはずなんだ。


私は知りたい。
もっともっと、イエスさまの愛を知りたい。

私は触れたい。
もっともっと、イエスさまの愛に触れたい。

スポンサーサイト

-4 Comments

さうす says..."そうですね!"
そうですね!

1月末にあった出来事で大きく砕かれ新しくされた私、でもやはり古い自分がすぐに出てきてしまいます。
あれほどイエス様の愛の大きさを知ったはずなのに…実はまだまだわかってないのかもしれない。

だからこそ、求めていきたい。
神様の愛の大きさをもっと知りたい。
2011.02.09 23:48 | URL | #- [edit]
やむやむ says...""
こんにちは。
みちさんの今日の記事を読んで、グローイングアップの「愛を伝えるために」という賛美を思い出しました。
私も、私はイエスさまの愛をどれだけ知ってるんだろう…って思います。
もっと知りたい!と求める人には、きっと神様は教えてくださると信じます☆
2011.02.10 01:59 | URL | #- [edit]
みち says..."Re: そうですね!"
さうすさん、おはようございます(^^
ご訪問&コメント、いつもありがとうございます!!

> あれほどイエス様の愛の大きさを知ったはずなのに…実はまだまだわかってないのかもしれない。

きっと、私たち人間が神さまの大きな愛を100%理解することはできないんですよね。
その中で、へりくだり、心の貧しさを認め、主に愛を日々教えていただこうとする姿勢が大切なのかな?って最近思います。
もっともっと、神さまの愛に触れていきましょうね♪
2011.02.11 10:26 | URL | #- [edit]
みち says..."Re: タイトルなし"
やむやむさん、おはようございます!!
ご訪問&コメント、ありがとうございます★
グローイングアップの、「愛を伝えるために」。
まだ、その曲は聞いたことがありませんが今度是非聞いてみますw

> 私も、私はイエスさまの愛をどれだけ知ってるんだろう…って思います。
> もっと知りたい!と求める人には、きっと神様は教えてくださると信じます☆

アーメン。もっともっと知りたいですよね、神様の愛!
へりくだって主の前に歩みでて、神さまの愛を日々求める者でありたいです。
2011.02.11 10:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/243-3dbc5101
該当の記事は見つかりませんでした。
