Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


テスト期間!無力感!

昼下がりに、こんにちは(^^


今日は、夕方に用事があって家で勉強!!
・・・のはずだったのですが、どうも集中できません。


机に向かっても、なかなか集中できず、
ソファに座ってパソコンを開くも集中できず、
時間だけがチクタクチクタク流れて行きます。


それで、3時のおやつにバタートーストを食べながら祈っていました。
「神さま・・・。今日は全然集中できません(T_T)力をください!」



私は小さい頃から、集中力があまりありません。
父にはいつも、「チョロチョロするなぁ!!」って怒られてました。笑

それが如実に出ちゃうのが、やっぱりこのテスト期間。
なかなか集中力が持続しないんですよね。

でも、そのたびにこうやって祈れるって幸せですよね(^^
神さまに頼れるって幸せですよね♪



私にとって、テスト期間の一番良いところはここにあるのかもしれません。

「己の無力さを知れる!」

ってこと。


こういう風に、自分じゃなかなか越えれない壁にぶつかるとき、
人は自分の無力さを知ることができるんですよね。


神さま、私は無力です!助けてください!
って頼れるんですよね。


謙遜になる一番の近道は、己の無力さを知ることかな?って思った今日一日でした。



P.S.あぁー!!早く教会に行きたいー!!!

スポンサーサイト

-4 Comments

さうす says...""
明日私は江別のいとこの教会に行くので、会えませんが…
明日の教会を楽しみに、がんばってくださいね
次の週にお会いできるのを楽しみにしています
2011.02.12 16:48 | URL | #- [edit]
おほほ弟子 says..."No title"
こんにちわ。
テストが終わったと思ったら、また、テストなんですね。学生さんも大変ですね。
風邪やインフルエンザに注意して頑張ってくださいね~神様と共に・・・・。
2011.02.13 14:46 | URL | #- [edit]
みち says..."Re: タイトルなし"
さうすさん、こんばんは(^^
江別の教会はいかがでしたか?
旭川のほうは、毎週のことながら、本当に祝福に満ち溢れた礼拝でした♪
この一週間も、互いに主を見上げていきましょうね!
P.S.いとこさんによろしくお伝えください!
2011.02.13 18:07 | URL | #- [edit]
みち says..."Re: No title"
おほほさん、こんばんは(^^*
コメント、ありがとうございます♪

そうなんですよー。でも、今回が本当に最後です!
今年度最後のテストも、主と共に立ち向かって生きたいと思います★

おほほさんの今週一週間が、感謝と喜びに満ちたものでありますように(^^
2011.02.13 18:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/246-4adc1353
該当の記事は見つかりませんでした。
