Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


限りない主の愛を受けて

こんばんは♪
主の御名をほめたたえます!

今は、大学の教室で勉強㊥。
勉強の合間でブログ更新です(^^;


今日の礼拝も本当に主の祝福に満ちていました。
集う一人ひとりの兄弟姉妹と共に、
同じ主を見上げることができる時間は本当に素敵ですね!

私の集っている旭川神愛キリスト教会では、毎週、聖餐式があります。
(聖餐式とは、パンと杯を通してイエス・キリストが十字架を通して示してくださった愛を覚える式です)

毎週毎週、この時間を通して、「イエス・キリストの十字架」というクリスチャンの原点に立ち返ることができます。そのことが本当に大切だと、最近しみじみと感じています。


クリスチャンはどんなときも、イエスさまの愛が原動力にならなければならないのだということです。



聖餐式のメッセージの中で牧師が語られました。

「主に来ていただくのではなく、あなたが主の御許に行ってください。
 あなたが十字架を求め、愛を求め、主に近づいてください。」



アーメンですね(^^*


今週一週間も、イエスさまのみもとへと近づかせていただきたいと思います。
限りなく溢れる愛を受けさせていただきたいと思います。


そして、私の遣わされたこの地で、主の栄光がほめたたえられるために走り続けます♪


「神は、みむねとみこころのままに、
 私たちをイエス・キリストによってご自分の子にしようと、
 愛をもってあらかじめ定めておられました。
 それは、神がその愛する方にあって
 私たちに与えてくださった恵みの栄光が、
 ほめたたえられるためです。」
             エペソ1:5,6

スポンサーサイト

-3 Comments

たま says...""
アーメン
2011.02.13 23:23 | URL | #- [edit]
dai531 says..."No title"
神様の御名を讃えます。

聖餐・・・神様ってなんで偉大な御方なんでしょうか。
この杯を通して僕たちにずっと何かを与え続けて下さっているなんて。

・・・ああ・・・妄想してしまいました。
日本中の人が、それぞれの場で決まった時に主の食卓に招かれて・・・信仰を告白する。

そんな愛の中での生活を待ち望み祈ります。

みちさんのお働き日々の恵みと共にあります様に。
2011.02.14 16:08 | URL | #- [edit]
佐々木満ちる says..."Re: タイトルなし"
たま!!
コメント、ありがとう(^^♪
テストがんばろうね!
2011.02.15 18:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/247-dfd8647b
該当の記事は見つかりませんでした。
