Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


人生はシンプル

こんばんは(^^*


今日の旭川は一気に暖かくなって、雪がいっぱい溶けました。まだ2月ですが、少しずつ春の兆しが見え始めましたね。やっぱり、春は待ち遠しいな。いよいよ新シーズンが始まる!って感じがします。
皆さんも、3月に向けてお忙しくなると思いますので、どうか体調に気をつけてくださいね。


私はというと、今日は1日遅れで妹の誕生日会をしました。誕生日会と言っても、小さなものですが・・・。今日は奮発して、肉じゃがと、卵焼きと、トマトと生ハムのカルパッチョを作りました♪あっ後、一応誕生日ということでケーキも買って来ました。私だって一応は7人兄弟の長男!豪勢ではありませんが、料理は作れるんですよw


IMG_1008_convert_20110223210721.jpg


なんでこんなに頑張ったかというと・・・、実はちょっと昨日のことを反省しているのもあるんです(^^;昨日は全然寝ていない状況で札幌から帰ってきたという言い訳もあるんですが、年に1度の妹の誕生日なのに愛がありませんでした。一緒に住んでいる妹だからこそ、もっともっと愛をもって接するべきでした(T_T)

実は、春から2つ下の妹も旭川にやってきます。私と2人の妹の3人暮らしです。主にあって、公生活も、私生活も証していきたいです!



話が前後してしまいますが、札幌に行ったときにクリスチャンの信友とスープカレーを食べながらいっぱい話ができました。たわいもない会話から、クリスチャン生活まで。本当に感謝なひと時でした。

その中で、2人で感動したことがありました。それは、聖書に出てくる、イエスさまとある律法学者の一コマです。




そして、彼らのうちのひとりの律法の専門家が、イエスをためそうとして、尋ねた。
「先生。律法の中で、たいせつな戒めはどれですか。」

そこで、イエスは彼に言われた。
『心を尽くし、思いを尽くし、知力を尽くして、あなたの神である主を愛せよ。』
これがたいせつな第一の戒めです。
『あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ。』
という第二の戒めも、それと同じようにたいせつです。
律法全体と預言者とが、この二つの戒めにかかっているのです。」」
                        マタイ22:35-40





2人で感動して言いました。
「さすがイエスさまだね!聖書が語っていることは、突き詰めて言えばこの2つに要約されるんだよね!」

そう考えると、実は人生はシンプルなんだと思うんです。現実的に考えなきゃいけない問題、クリアしていかなきゃ問題は山積みの時があるかもしれません。人間的に考えたら絶体絶命!!の状況があるかもしれません。それでも、一生懸命になった神である主を愛し、自分と同じくらい人を愛することに努めるならば、全ては「御心」のうちに進むんです。

こんなすごいことってないですよ(^^♪やっぱり、創り主なる神さまはすごいな!


このブログを読んでくださっている皆さんに、この偉大な神さまの祝福がありますように★
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/254-08c0ece4
該当の記事は見つかりませんでした。
