Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


チャレンジ!

夜遅くに、こんばんは(^^♪


今日は飲み会があって、今さっき家に帰ってきました。飲み会では、同じ学年の人たちといっぱいお話できて、本当に感謝でした。私の大学はちょっと特殊で、1学年にさまざまな年齢層の方がいらっしゃるんです。私みたいに高校からそのまま入学した人もいれば、サラリーマンなど社会経験を積んできた方、また歯科医や獣医、薬剤師をされていた方もいらっしゃるんです。そんな人生の先輩方とのお話の中で、たくさん学ぶことがありました。


特に、私が感じたのは、彼らの「視野の広さ」です。大学生活という狭い枠組み捕らわれることなく、いつも色んな情報へのアンテナを張り巡らしているのです。そして、自分がすべきことはどこにあるのか?という問いを忘れずに、常に先を見つめているのです。


同時に彼らは、口先だけでなく行いも伴っているのです。学生の今の段階から、あらゆる勉強会やボランティアに参加する姿は、今の私にとって良い刺激となりました。


ある方に言われました。
「ボランティアもなんでも、どんな動機であろうと実際にやらないとダメだよ。」


そうだなぁ・・・。って思いました。『できない言い訳』を探すことは簡単ですが、その壁を越えて、実際に今の自分にできることを行動に移していく姿勢が本当に大切なのだと思います。


以前母に同じようなことを言われました。
「やらないで後悔するより、やって後悔しなさい。」


本当にこの言葉の通りです。いざ、アクションを起こすことによって必ずしもうまくいくかは分かりません。やったことに意味を感じることができないかもしれません。でも、それはそれで生まれでた1つの結果。何より恐いのは行動に移せない自分に言い訳をつけて、正当化することです。そんな大人には、そんなクリスチャンにはなりたくない。



私も医学生として、いよいよ折り返し地点にやってきました。残り3年。主に喜ばれる者となるために、常にチャレンジし続ける者でありたいと思います。

スポンサーサイト

-4 Comments

おほほ弟子 says..."みちさん、こんばんわ~~。"
>以前母に同じようなことを言われました。
「やらないで後悔するより、やって後悔しなさい。」
アーメンです!! 
石橋があったら、コンコン2回くらい叩いたらとりあえず渡ってみる(笑)落ちたら落ちた時に考えればいいやんと以前、娘に言った事があります(笑)
私もやらないで後悔するよりやって後悔する方でありたいと思ってます。
話変わって、妹さんお誕生日だったんですね。おめでとうございます♪ そして、みちさんの料理は、なによりのお誕生日プレゼントだったでしょうね~~~。

2011.02.25 19:43 | URL | #- [edit]
dai531 says..."No title"
主がみちさんに送られる1人1人、神様がみちさんの事を信頼し委ねられた人達なんだと感じます。

その方達に福音をのべ伝え・・・重荷の全てをキリストと共に背負い・・・主に在る魂を御献げ出来る様に。
朝も夜も何時も恵みを数えて・・・聖霊様にお従いして行きましょう。

イエスを愛するみちさんに祝福あれ!

いつも分かち合いありがとうございます、神様の御名をたたえます!
2011.02.25 19:53 | URL | #- [edit]
みち says..."Re: みちさん、こんばんわ~~。"
おほほさん!こんばんは(^^*
おほほさん、娘さんがいらっしゃったんですね★おほほさんような素晴らしいお母さんに生まれて、娘さんは幸せですね♪
いつもいつも、チャレンジを続ける者でありたいですね♪
はいwなんだかんだ、妹も料理を喜んでくれました!これからも仲良く頑張りますw
2011.02.26 23:17 | URL | #- [edit]
みち says..."Re: No title"
daiさんこんばんは(^^!いつも、コメントありがとうございます★
今回も、daiさんのコメントみて、本当に励まされました!

> 主がみちさんに送られる1人1人、神様がみちさんの事を信頼し委ねられた人達なんだと感じます。
>
> その方達に福音をのべ伝え・・・重荷の全てをキリストと共に背負い・・・主に在る魂を御献げ出来る様に。
> 朝も夜も何時も恵みを数えて・・・聖霊様にお従いして行きましょう。

そうですよね♪私がいつも接している一人ひとりの方は、神さまが私の前に遣わしてくださった方々なんですよね・・・。本当に、いつなんどきも御霊に満たされたいと強く願います!私はまだまだ未熟で、気付けば肉的に考えてしまい、肉的に行動してしまう弱さがありますが、主を慕い求め続けます♪
2011.02.26 23:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/255-7824e87f
該当の記事は見つかりませんでした。
