Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


安定感と探究心

こんばんは(^^* 主の御名をほめたたえます。



ついさっきまで、同じ大学の信友、Sくんと一緒にいました。

実は、ここ最近いろいろ悩んでいたんです。

自分の信仰生活に関しても、目の前にある仕事に関しても。

だから、珍しく僕からSくんに「話聞いてー。」とメールしました。

Sくんは、延々と話す私の言葉を静かに聞いてくれました。



Sくんは、本当にいいやつです。

例えて言うなら、「ペテロ(岩)」です。

それは、イエスさまに変えられる前の楽観的なペテロではありません。

砕きに砕かれ、落ち着いた安定感のあるペテロです。

彼といると、落ち着くんです。

人のことをとやかく言わず、

ただ自分の目の前にあることにひたむきな彼の姿を見ると、

いつもいつも、良い意味で自分の未熟さを知るのです。



対照的に、私にはあまり安定感がありません。笑

小さい頃から父に、「落ち着きなさい!」としょっちゅう怒られていました。

ただ、自分で言うのもなんですが、探究心はとても強いです。

常に変化や成長を求めているんだと思います。



「安定感」と「探究心」どちらも欠けてはならない大切な要素。

だからこそ神さまは、

対極にいるような僕らを引き合わせてくださったんだと思います。

神さま、心から感謝します。



春から、たくさんの仕事が僕らを待っています。

2人で同じ主を見上げて、支えあっていきたいと思います。



「ふたりはひとりよりもまさっている。
 ふたりが労苦すれば、良い報いがあるからだ。」伝道者の書4:9




明日は、旭川医大聖書研究会の恩師、N先生の送別会。

先生には本当にお世話になりました。

先生がいなくなるのは、寂しいし、不安もあります。

でも、先生が前に言ってくださいました。



「今この大学を離れても心配していないよ。君たちがいるから。」



素直に、嬉しかった。

先生がいなくなっても、神さまに喜ばれる聖書研究会を続けたいと思います。

明日は、いっぱい先生とお話しよう。



おやすみなさい。

スポンサーサイト

-2 Comments

大空のMidori says..."みぃも一緒です.....。"
v-34メッチャええ話やんっv-34

>「落ち着きなさい!」としょっちゅう怒られていました。

実は,みぃも一緒やねん......e-434ちっちゃい頃から,そんなに落ち着きが無い子やったんで,両親には怒られていました><でも,それが切欠で,今斯うして佐々木君と分かち合える事が嬉しい限りです♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

e-323佐々木君との出会いを主に感謝ですe-323
2011.03.02 12:08 | URL | #lHI8H0U6 [edit]
みち says..."Re: みぃも一緒です.....。"
大空のMidoriさん、こんばんは(^^
いつもいつも、ご訪問&コメントありがとうございます♪

Midoriさんも、同じだったんですねw
神さまって不思議で、みんな一人ひとりに長所と短所をちゃんと与えておられるんですよねw

これからも、「落ち着きない者」同士、私たちができる方法で主を証していきましょう♪笑
2011.03.03 01:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/259-056e5322
該当の記事は見つかりませんでした。
