Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


旭医聖研!

こんばんは(^^♪


今日は、今年度最後の旭医聖研&顧問のN先生送別会でした。

最高にエキサイティングな時間でした★

結局、18時半から今まで。6時間くらいぶっ通しで話してました♪


私の短い人生の中でも幾人か、

「こんな人になりたい!」という方に出会って来ました。

N先生は、そんな方の1人です。


先生の言葉1つ1つが、録音したい!メモを取りたい!

と思うほどに、示唆に富んでいらっしゃるんです。


結婚、教育、政治・経済、人間関係。

今まで色んなことを教わってきました。

話す度に、先生のアイデアや発想、見方に教えられてきました。



そんな先生が、今日おっしゃいました。

「聖書は、本当にすごい!!

 聖書があれば、人生における全ての問題に対処できるんだ!!

 たとえば、組織論は出エジプト記や民数記から学べる。

 考えても見てごらん。

 200万人もの人が大移動するんだ。

 札幌に住む、全ての人が津軽海峡を越えて九州まで行くようなもんだよ?!

 そこには、組織論の知識だけじゃなくて、公衆衛生の知識もいる。

 でもね、面白いことに公衆衛生の知識は知識で、

 レビ記にはっきり記されているんだよ!・・・」



熱弁してくださった先生の笑顔が忘れられません。

先生は私にたくさんのことを教えてくださいましたが、

何よりのプレゼントは、

「聖書ってハンパない!!」ってことを教えていただいたことです。

聖書ってめちゃくちゃ面白いんです。

聖書ってめちゃくちゃ知恵に富んでるんです。

聖書ってすごいんです!!笑



そう、教えてくださったのが恩師、N先生だったんです。



今日は今年度最後の聖研。

旭川医大でN先生とできる、最後の聖研。

終わった後は、みんなみんな笑顔でした(^^*

そして、最後にみんなで誓いあいました。


「これからも、楽しい、そして学べる聖研にしようね!」




次回の聖研は来年度。

新しい年度の始まりです。

来年度は、もっともっと多くの人に聖研に来てほしい。

もっともっと多くの人に、こんな素晴らしい聖書に触れてほしい!

そう思います!


おやすみなさい★

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/260-002680bd
該当の記事は見つかりませんでした。
