Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


ホーム

こんばんは!そして、お久しぶりです。

実は、金曜日から実家の北見に帰ってきていました。

1ヶ月近くの長い春休みですが、北見に戻れるのはこのタイミングだけ。

いっぱいいっぱい、北見ライフを満喫してきました♪


両親とも、いっぱい話しました。

やっぱり父も母も、本当に尊敬に足る人でした。

2人は、この世の中を「リアル」なクリスチャンとして生きているんです。

苦しみ、傷つきながらも、世の光・地の塩として、

全生活の中でイエスさまを証しているんです。

私はこんな両親に生まれて、本当に幸せです。



また、幼稚園からの幼なじみとゆっくりと交わりの時間を持ちました。

2人で小さい頃通っていた道のりを歩きながら懐かしい思い出にひたりました。

いつものカフェでいつものビビンバ定食を食べ、

いつもの温泉で3時間近く語りました。

互いの現状、そしてこれからのビジョン。

本当に楽しかった。こんな親友がいて、私は本当に幸せです。



また、妹弟ともいっぱい話せました。

どんなに背が大きくなって声変わりしても、やっぱり弟は弟です。

かわいくてかわいくて仕方ないんです(^^♪

妹は春から一緒に旭川で暮らします。その生活も楽しみです!



そして今日は、北見に住む小中学校時代の友だちと会いました。

警察官もいれば、ナースの卵もいて、色んな話を聞けて楽しかったです。




改めて、私は北見という町が大好きなんだなって思います。

私にとって、北見はホームなんです。

私を受け入れてくれる場所であり、帰る場所なんです。

ホームがある私は本当に幸せ者だと思います。




あるとき、恩師のN先生がおっしゃっていました。

「私たち人間にとって、自分を受け入れてくれる場所、

 ホームがあるって本当に大事なんだ。
 
 ホームがあるから、頑張れる。

 ホームがあるから辛くても乗り越えられるんだ。

 
 クリスチャンがなぜ強いかと言ったら、そこなんだ。
 
 クリスチャンには天国にホームがあるんだ。
 
 天国に待っていてくださる神さまがいるから、
 
 どんなに苦しくても辛くても頑張れるんだ。」




アーメンです。

私は北見と、そして天国にホームがあります。

待ってくれる両親がいます。

信じてくれる兄弟がいます。

応援してくれる友だちがいます。

そして、何があっても味方してくれる神さまがいます。



本当に感謝です。

この数日で得た力によって、思い切り前進していきたいと思います!


ハレルヤ★


「私たちの国籍は天にあります。」
           ピリピ3:20

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/262-0fb1f0dc
該当の記事は見つかりませんでした。
