Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


東北・関東大地震

東北・関東に起きた大地震・大津波。

死者・不明者は、現時点で1400名を越えるそうです。



祈りましょう。

被災者1人ひとりに主の守りがあるように。

1つでも救われるべき命があるならば、

そこに救いの手が差し伸べられるように。



佐々木満ちる

スポンサーサイト

-8 Comments

忍 says...""
みちさん、無事でよかった。。
僕にできることはお祈りと節電することしかないけれど。。
でも大勢のお祈りはそれだけ神様に届いていくと思います。
続けてお祈りしていきたいです!
2011.03.12 12:50 | URL | #- [edit]
No name says..."No title"
人を助けるのは、神ではなく人自身でしかない。
その人を助けるという根本に、信仰というモノがあるかもしれないが。
しかし、「祈り」だけでは助からない。
他人の祈りより、人より与えられた「毛布」「一杯の温かい飲み物」の方が有難い。
「祈るだけ」では、何もしない事と同じ。
神とかというモノに助けを求めるだけで、
人々が助かるというのなら、私も祈ろう。

ご無礼を。
2011.03.12 12:56 | URL | #- [edit]
みち says..."Re: タイトルなし"
忍くんも無事でよかった!

うん。続けてお祈りしていこう。
2011.03.12 13:24 | URL | #- [edit]
みち says..."Re: No title"
こんにちは。

無礼などではありません。

むしろ、このblogを読み、コメントくださりありがとうございます。


確かに、私がこれから東北・関東の被災した方々へのもとへ行くことはできません。

直接、救出したり、毛布を渡したりして、手を差し伸べることはできません。


しかし、私は祈りが無意味だとは思いません。

私は、神を信じています。

祈りが神に聞かれたとき、神が助けの手を差し伸べてくださると信じています。

その方法は分かりません。

もしかしたら、救護者が埋もれる人のかすかな声を聞くことによるのかもしれません。

被災した人が生きる希望をもつことかもしれません。


私は、自分が何もできないからこそ、全知全能な神に祈っているのです。
2011.03.12 13:35 | URL | #- [edit]
No name says..."No title"
不躾なコメントとは、分かっていてもあえてコメントさせて頂きました。
真摯なコメント返しありがとうございます。
あなたの純粋な信仰というものを垣間見せて頂きました。

失礼と分かりながらも、この手のコメントを無礼ながらも
宗教関係のブログにいくつか投稿しております。問うております。
その対応でその手の人が、見えるような気がしますから。

私は、残念ながら特定の宗教を信仰しておりません。
人を救うのは、人でしかないと考えておりますから。
この思想も一種の宗教と言えば、そうなのですが。

あなたとわたしは、立位置が違いますが、
その純粋な心をもって立派なDrになってください。
ただ現場では・・・祈りだけでは、どうにもなりませんが・・・

だから、最新の記事に書いている様な、今は出来ない事を悩むより
目の前の知識を吸収し、未来のPtを救うために励むのはどうでしょうか?

重ねて無礼をば
2011.03.13 05:45 | URL | #JalddpaA [edit]
みち says..."Re: No title"
こんにちは。重ねてコメントしてくださり、ありがとうございます。
実は、名前も存じ上げないあなたのコメントに、心から感謝しています。

あなたからいただいた1つ前のコメントは、本当に私の心に響きました。
私が信じていること、願っていること、祈っていることに改めて向き合うきっかけとなりました。

心から感謝します。


あなたがおっしゃるとおりかもしれません。
私がすべきことは、未来のPtのかけがえのない命のために知識を吸収することなのかもしれません。


ただ1つ、熟考した中で変わらないもの、確かになったものがありました。
それは、私の中心、私の人生の中心は、「神」だということです。
私は神が今も生きておられると信じています。
祈りを聞かれ、私にすべきことや必要なことを示してくださると信じています。

だから、神が私に、目の前のことに向き合うように示すならば私はそうします。
別の方法で私に何かすべきことを示してくださるならば、私はそれに従います。


同時に、ここまで深く考えないで「祈りましょう。」と一言で断言してしまった自分には、軽率さと同時に未熟さも覚えています。

まだまだ未熟な私ですが、今後ともご指導いただければ幸いです。
2011.03.13 15:14 | URL | #- [edit]
ピーちゃん says..."早期の復旧をお祈りして"
沖縄からです。ピーちゃんです。

地震のニュースに非常に驚いています。

被災された現場が一日も早く復旧することをお祈りいたします。

日本中が地震のニュースに心痛めていることだと思います。
被災された方々の上に主の守りと平安が与えられますように。
2011.03.13 20:54 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.20 14:16 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/263-0328518e
該当の記事は見つかりませんでした。
