Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


私に、何ができるか?

こんばんは。


東北・関東の大地震。少しずつ、現状が明らかになってきているようです・・・。

今日は、一日中テレビを見守っていました。付ける度に増えている『死者・不明者』。

私がblogを書いている今このときも、寒空の下でかけがえのない命が失われようとしています。



実は、今さっきまで旭川の街を1時間近く歩いてきました。

心を静め、祈り求めつつ歩いてきました。

冷たい風が私の頬、耳をかすめまていきました。

ふと橋の下に目をやると、冷たい水が轟々と川を流れていました。



『今このときも瓦礫の下に埋もれ、津波によってもたらされた冷たい水に浸かり、火や電気のない暗闇の中で待っている人がいる・・・』

そのことを覚えた時・・・私の心は震えました。



私は祈りました。

「どうか、救われるべき命があるならば、そこに救いの手が差し伸べられますように。」


同時に、もう1つ祈りました。

「主よ・・・。私にできることがあるならば、お示しください。」



私は、自分にできることは「祈り」だけだと決め付けていました。

しかし、主はあらゆることを通して、それではいけないと示してくださいました。



私は祈ります。

同時に、求めます。

「私に、何ができるか?」を。

スポンサーサイト

-4 Comments

ピーちゃん says..."No title"
沖縄からです。ピーちゃんです。

地震のニュースにビックリしました。

被災された現場が一日も早く復旧することをお祈りいたします。

日本中が地震のニュースに心痛めていることだと思います。
被災された方々の上に主の守りと平安が与えられますように。
2011.03.13 07:05 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
ふみまる says..."それだけでも"
ツイッターから来ました。
祈ることしかできないしかできないのではなく、祈ることが許されているのです。
確かにおっしゃるように、その中で何かできることが与えられれば幸いですね。
今日は日曜日です。教会で神の御言葉に耳を傾け、皆で心を合わせてお祈りしましょう。
2011.03.13 07:50 | URL | #hJbyPNPw [edit]
みち says..."Re: No title"
ピーちゃん さんへ

ご訪問とコメント、ありがとうございます。
沖縄は地震や津波などの被害はなかったようですね?
ご無事で良かったです。

はい!私も祈り覚えさせていただきます。
2011.03.13 15:16 | URL | #- [edit]
みち says..."Re: それだけでも"
ふみまるさん、ご訪問とコメントありがとうございます。

> 祈ることしかできないしかできないのではなく、祈ることが許されているのです。

その通りですね。軽率な言葉に、反省しています。
私が今このように、神さまに祈れることは当たり前ではありません・・・。
こうして祈れることができる恵みに感謝して、祈り続けていきます。

ご指導、ありがとうございました。
2011.03.13 15:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/264-e1485309
該当の記事は見つかりませんでした。
