Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロジェクト始動!

こんばんは。随分更新が滞ってしまいました。


まずは、旭川医大復興支援プロジェクトの報告です。

プロジェクトはようやく具体的なアクションに移れるようになってきました。今日は私を含め旭川医大の学生10名程度が、大学近くのスーパーで募金活動を行いました。3時間弱と短い時間でしたが、たくさんのご協力をいただき感謝でした!

こうやってアクションを起こす中で、1人また1人大学の仲間がプロジェクトに参加してきてくれています。旭川医大は全生徒数が1000人にも満たない小さな大学です。でも、小さい大学だからこそみんなが手を取りあい、一致団結しやすいとも思います。これからも、少しずつでもアクションを続けていき、輪を広げていけたらと思います。

明日は卒業式があるので、学内向けの募金活動をやる予定です。



ここからは私個人の話ですが、正直最近精神的にも身体的にもかなり疲労がたまってきました。このプロジェクト以外の、陸上部、学校祭、図書館委員会、KGKなどの活動も新年度に向けて仕事が増えてきているからです。

ただその一方で、全然聖書が読めません。祈れません。身体と精神が疲れからボロボロになるのと並行して、霊的にも餓死状態が続いています。もっとみことばのパンを食べなきゃ。もっといのちの呼吸をすわなきゃ!そう思う気持ちもある一方で、とりあえず寝よう・・・とか、とりあえずボーっとテレビみよう・・・という具合に行動している自分がいます。

なんとなくですが、「将来働くようになって忙しさに追われると、こんな感じになっちゃうのかな・・・」と危惧している自分もいます。



でも、こんな忙しいときだからこそ、疲れているときだからこそ、聖書を開き、静まるべきだって思えます。それは感謝なことです。それは一重に、こんなに自分勝手な自分をもイエスさまが愛してくださっているからなんだと思います。私は幸せです。

実は今日は、ボーっとごろごろしてアメトーーク(お笑い番組です)でも見て寝ようと思っていましたが、計画変更です。これから歯磨きして、静まって、聖書を読んで布団に入ろうと思います。


「私の助けは、どこから来るのだろうか。
 私の助けは、天地を造られた主から来る。」
               詩篇121:1,2

スポンサーサイト

-2 Comments

さうす says..."わかります。"
私も、最近は忙しくて気持ちに余裕がなくて、心が神様から離れてしまっていると感じていました。
そんな自分は周りへの不満ばかりを口にしていました。
そういう時こそ、神様との関係を密にしていかないとね★
2011.03.27 18:44 | URL | #- [edit]
みち says..."Re: わかります。"
さうすさん、コメントありがとうございます!
最近、忙しいみたいですね(>_<)
私みたいに、体を壊さないように気をつけてくださいね?
はい。こんなときこそイエスさまを思い出しましょう★
2011.03.29 18:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/270-c0fbbb4b
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。