Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱い人

こんばんは!


今日は、大学の卒業式でした。卒業生はもちろん、在校生、父母の皆さんに向けて募金活動を行い、たくさんのご協力をいただき感謝でした。私は参加できませんが、明日以後も募金活動が続きます。

下は、プロジェクトリーダーが立ち上げたブログのアドレスです。
旭川に住む方のみならず、全国の学生の皆さんにも向けて書いていますのでご一読いただけると嬉しいです。

【旭川医科大学災害復興支援プロジェクトのブログ】
http://ameblo.jp/aumdrp/


さてさて、今日はとんだサプライズがありました。

なんといきなり家族8人が旭川にやってきたのです?!両親と妹が旭川に来るのは知っていましたが、北見に住む2人の弟、網走に住む姉、そして東京に住む姉までもが旭川にやってきました。

これまでの2週間は家に1人ぼっちだったので、そのギャップから変な感じです(^^;でも、改めて家族の大切さを感じています。


「ところで、なんでいきなり皆で来ることになったの??」
と弟に聞いてみると、意外な答えが帰ってきました。

「東京のお姉ちゃんが久しぶりに北海道に戻ってくること決まったじゃん?そして、今地震とか原発とかやばいしょ。だからお父さんが、いつ何あるか分からないから集まるぞ!って。本当は俺陸上の集まりあったんだけど、父さんが絶対来いってさ。」


なんか、ジーンとしました。私の父さんは本当に熱い人です。私が小さいときから今まで、ずっとずっと父さんは熱かった。

熱いが故に、熱すぎるが故に、厳しいしつけで苦しいこともありました。この熱さをうっとうしく思ってしまうときもありました。でも今思えば、全てが「愛ゆえの熱さ」だったんです。


そんな父の横顔を見て思い出したみことばがありました。今日のデボーションの箇所です。

「わたしは、あなたの行いを知っている。
 あなたは、冷たくもなく、熱くもない。
 わたしはむしろ、あなたが冷たいか、熱いかであってほしい。」
                    黙示録3:15



私は最近、何に対しても熱くなれませんでした。特に神さまへの思いが、生ぬるくなっていました。でも、父の姿を見て、熱心に一生懸命になって神さまを求めていく姿勢を思い出しました。


父に、家族に、そして神さまに感謝です!

スポンサーサイト

-2 Comments

Moto says..."久しぶり"
素敵なお父さんだね^^
2011.03.25 20:49 | URL | #Q.zvybpY [edit]
みち says..."Re: 久しぶり"
モトくん(>_<)
コメントありがとうございます!!
そしておめでとうございます★
新しい地でも、モトくんが主と共に歩みますように。
2011.03.29 18:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/271-01095129
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。